あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 お帰り、はやぶさ

 高校時代、理科の選択科目は地学を取っていた文系人間です。詳しい事は判らんけれど、こういう偉業はもっともっと取り上げてもいいと思うんですが。
 で、今回のはやぶさ帰還で、色々びっくりしました。週末、号泣しっぱなしですよ、私じゃなくて相方が…。(^-^;; 私と違って、あんまり喜怒哀楽とか表に出さないのに、今回は涙ぼろぼろこぼして、はやぶさ帰還のネット中継見てるんですよ。元々、宇宙物理学で院まで行ってた人なんで、宇宙開発とか衛星とかに思い入れが強いのは知ってはいましたが、今回みたいなのは初めて…。今日、仕事が結構辛かったらしいんですが、「はやぶさがあれだけ頑張ったんやから、俺も頑張らんと…」と思って乗り切ったと言う報告を聞いて、えええええ?! 結婚して10年以上も経って、初めて知る相方の一面に本当にびっくりでした。こういう部分もあったんやね。(^-^;;