あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story

 私が乙女ゲーにハマるきっかけになったときメモGSの第三弾が発売になりました。最初、あまり乗り気じゃなかったんですが、一応予約してました。が、最近、とあるサイトでプロデューサーとキャラデザのお二人のインタビュー記事を読んでから、凄く楽しみになりました。今日、届きましたよ、GS3! 現在、1年目の夏休み中です。

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

以降、ネタバレです。

 多分、誰も落とせないと思いながら、様子見も兼ねて、とりあえずはメインの琉夏を狙う事にしました。気になってるのは、新名と珠ちゃん弟なんですけどね! 今回は、三角関係モードなるものがあるらしいのですが、初回プレイでは多分様子見すら出来ないと思います…。名前や誕生日入力の誘導は、女友達ですね。実名プレイはとてもとても…、なタイプなので、遙か3の主人公の名前でプレイすることに。ちゃんと呼んでくれますよ!
 舞台が1作目と同じ学校と言う事で、いきなり懐かしの教会が! メインとここで出会いました。メインとは引っ越しして行った幼馴染み設定なんですね。うんうんと頷きつつ、入学式です。懐かしい天之橋理事長が新入生歓迎の挨拶をしていました。卒業式には「はばたけ!」とやってくれるのでしょうか? 担任は、ほぼ新米の大迫先生ですが、ホームルームが騒がしいので学年主任のヒムロッチに怒られました。オールバックになってましたが、相変わらずのようで、非常に懐かしかったです…。じゃぁ、もしかしたらGS2の赤城くんとかも出てくるのかしら…。期待です。
 とりあえず、現時点の感想ですが、買い物と衣装合わせのシステムが楽しくなってますね。いろいろとやりこみ要素がたくさんあるようで、しばらく楽しめそうですが…、実は1年前から楽しみにしていた「華ヤカ哉、我ガ一族」が7/1に発売なんですよね…、嬉しい悲鳴です…。