あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 サクラソウパーツ?

 今年も教室の作品展に何か出すことになりました。去年、結構凹んだのと、現在ゲームに魂を持ってかれてしまってるので、今年はパスしようと思ってたんですが……(^-^;; とりあえず、カリキュラムでそのものズバリ習っていないものをと試作中ですが、暑いんで集中力が続かず、半分作ってそのまま途中どまりとか、試作してみて上手く行かなかったんでそのままとか、結構中途半端です。間に合うのかねぇ……。
 作らねばならないものはさておき、GS3にハマって以来、ずっと改良し続けて生きた「サクラソウ」のパーツ、ほぼ完成バージョンです。

 直径1cmくらいのミニボタンにしてみました。ボタンの地色は、琉夏バージョンとニーナバージョンということで(笑)。パーツ自体は3〜4mmくらいの小さいもんですが、ガラスのレンズ効果で大きく見えてます。花びらの色が気に入らなくて何度も作り直したりと、いろいろ頑張ったんですが、このアタリが私の落としどころです。でも、結構満足してたりもします。(^-^;;
 そんなこんなで、まだまだゲーム脳です。9月中旬に遅めの帰省なんですが、DS持参で帰りそう…。