あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ワンコに埋もれてきました!

 相方の通勤経路にネコがよくゴロゴロしているポイントがあって、そこでネコを見るのが相方の密かな楽しみらしい。そんな相方が1、2年前から行きたがっていた場所が、今日行ってきたつくばワンワンランドでした。
 先ずは、国土地理院地図と測量の科学館に行ってきました。地図や測量の歴史、古地図やら、なかなか面白かったです。しばらくマトモに地図を読む機会がなかったんですけど、風車の記号とかいろいろできてるんですね。てぬぐい好きなんで、つい買ってしまった「地図中心」手拭い、捺染っぽいです。

 で、ワンワンランドへ到着。心の中で「ヤッベ!ここヤッベ!」(わかる人だけ、笑ってくださいww)と興奮しつつ、ワンコに埋もれてきました。マジカワイイ。
結構長い事、地味に戯れてたワンコ。
もふもふしたかったけど、でかいのでできなかった……。
寝そべり方が妙にツボに嵌ってしまった、コーギー。後ろ足をだらしなく?延ばしてるのがカワイすぎる。
見てるだけで満足していた相方の膝の上に、ちょこんと座り込んてしまったワンコ。立ち上がろうとしたところだったので、動くに動けなくなっている図。
 私も、30分ほど膝の上に寝ていたワンコがいたんですが、その時には相方は近くにいなかった(ワンワンレースを見に行っていた)ので、写真撮ってもらえなかった……。残念。欲を言えば、今日は出番がなかった柴犬と戯れたかったなぁ。すっごい楽しかったです。また、ワンちゃんたちに会いに行きたいです。
 ちなみに、相方が次に狙っているのは「ネコ喫茶」らしい……。