あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 オレンジの花パーツ

 ここ1、2年ずっと欠品だったオレンジのガラスが復活したので、ずっと作ってみたかったオレンジ色の花のパーツを作る事にしました。……失敗しました……orz 大元の花びらが上手く出来なかったみたいで、パーツを組んで埋めても、キレイに開かない……。うまく行くコツを掴みたい。始めたころに比べれば、数段と上手くなったとは思うけれども、知れば知るほど、やればやるほど、自分の足りない部分が見えて来る。ホントに奥が深いなぁと思います。

 最近、酸素バーナーを習い始めました。さすがに我が家に酸素バーナーの環境までは揃えられないので、教室で作業するだけで精一杯ですが。ミルクピッチャーやら、冷酒グラスみたいなのを作りたい。上級クラスになるとワイングラスとかも作れるらしいので、そういうのも作ってみたい。小さな器を作る事が目標です。が、難し〜。基礎の基礎で躓いてます。なかなか先は長そうです……。(T-T)