あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 雪の結晶玉

 今日は、濃紺のクリア*1で雪の結晶のパーツを作りました。パーツを組む時に、あまりにも黒すぎてパーツの地模様がほとんど見えず、四苦八苦。「見えへん〜!」と叫びながら組んでました。で昨日作った白の結晶と合わせてとりあえず玉を作ってみました。

とりあえずの玉なんですが、ダイクロ使ったり、泡入れたりしたので、地味だけど思ったよりいい感じの玉になったかも。パーツ組んでる時、泣きそうでしたが、頑張った甲斐があった……。(T-T) もう一回、白の雪の結晶を再挑戦してみたいし、他の色でも作ってみたい。ああ、めっちゃ楽しくなってきた!

*1:キナリのCS6-b2、ガラス棒の状態だと真っ黒に見える