あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 初プチ器(うつわ)

 11月から習い始めた酸素バーナー教室。アクセサリーを作る人が多い中、「ミルクピッチャーとかぐい飲みとか作ってみたい!」と申告した為、酸素バーナーで行う吹きガラスの作り方・準備編みたいなのをずっとやってました。しかし、習い始めてからずっとこればっかりだとさすがに飽きるだろうと先生が気遣ってくれて、今日、プチ器の作り方を教えてくださいました。一応、一輪挿しとおちょこです。

撮影する時に傾いたんじゃなくて、一輪挿しとおちょこ自体が傾いてるんです、あしからず……。(苦笑) 一輪挿しは斜めに傾いてるし、おちょこは丸く作ったつもりがいびつな五角形な上、底にひびが入ってます。(^-^;; 全然下手なんですけどね、それでもやっぱり形になるとすごく嬉しいです。初酸素バーナー作品記念と言う事で!