あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

地震

この度の地震で大きな被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

当時、私は江東区の自宅(12階)にいました。揺れたのですぐに机の下に潜り込んだのですが、その直後に今まで経験した事の無いような揺れが。揺れがなかなか止まらず、本当に怖かったです。おかげさまで、家の中はメチャクチャになったものの、私自身は怪我もなく無事でした。仕事に行っていた相方とも連絡がとれ、帰宅難民になりつつもその日のうちに帰ってきてくれたので、ここで初めてホッとしたような気がします。
 ニュースでの東北の被害の大きさに、言葉をなくすばかりです。どうか、これ以上の被害が無い事、一人でも多くの人の命が助かりますよう、祈るばかりです。
 関東でも計画停電が始まりました。多分長期戦になると思います。私もできる事から協力したいと思います。先ずは節電。