あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 今年の帰省

 昨日、22時頃に帰省から帰ってきました。今回は、相方実家→私実家→大阪を五泊六日と言う行程で。相方実家では、相方の兄嫁さんの親族が昨年お店を始めたと聞いていたので、相方の甥姪を連れてお昼を食べに行ってきました。場所は篠山の風和里と言うお店です。サイト無、地元紙丹波新聞での記事はこちら。 http://tanba.jp/modules/shops/index.php?page=article&storyid=201



 味は言うまでもなく、見た目もとても素晴らしかったです。和食器大好きなので、器を見るのも楽しかった。夜、地酒を頂きながらもう一度来てみたいと思いました。
 私実家に帰ったのが15日。阿波踊りの最終日と言うことで姪っ子どもが見に行きたくて仕方なかったらしく姪っ子を連れて見に行ってきました。

 実は姪っ子も連に入っているのですが、今年は親の仕事が忙しく付いてまわれないとの事で今年は参加できなかったんだそうで、踊りたくて仕方なかったらしいです。その割には連の人に踊って行けと言われても踊らなかったんですがw。
 大阪では久々にK@大阪ちゃんを呼び出して、ムジカでお茶、秋吉で焼き鳥、カンテGでチャイと私的ゴールデンコースを堪能して帰ってきました。ツイッター民な相方とKちゃんがアカウントの交換をしてました。クラスタ違うからツイッター上で交流するのかどうかわかりませんが。
 楽しかった反面、色々と相方実家や自分実家で親兄弟姉妹と話するに楽しいだけではない話もあって、色々と考えさせられながら帰ってきました。