あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 薔薇のパーツ

 久しぶりにとんぼ玉。地震以降、家でバーナーを使うのが怖くなってしまって、専ら教室オンリーになってたのですが、最近、ちまちまと復活中。新しいネタとして薔薇のパーツを作ってみました。

 玉の大きさは1.6×1.8cm。色合いは3色ともに非常に好み。細かい花びらの巻き具合とかいろいろ改善点あり、です。しかし、接写モードすごい。粗がいっぱい見える……orz。やっぱり薔薇と言えば「紫のバラ」は外せないので、紫のバラにも挑戦する予定ですw
 ひっそりと四葉のクローバーのパーツも作ってました。余熱に失敗、組んでる途中で最後の葉っぱが割れて量が出来なかった……。周囲のクリアが多すぎたとか、グリーンの色が思ったより明るすぎてコントラストが目立たなくて納得いかず。一から引き直しです。いつも色とか形とか思いつきで作ってしまうので、上手くいったパーツの構成は控えておく癖をつけた方がいいかも……。