あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 安らかに……

 今日は、8月末に亡くなった友人の開眼法要でした。彼女が危篤だとの連絡を受けて、お見舞いに行ってから、ほんとにあっという間の二ヶ月でした。彼女が縁で仲良くなった友達がたくさんいます。そして、彼女がいなければ多分このブログは作ってなかったと思います。10年足らずのお付き合いだったけれど、彼女から与えてもらったものはとても大きくて、その分喪失感もものすごく大きいです。
 彼女がこれから眠る場所は、静かだけど寂しくなくて、綺麗で落ち着いたいい場所だと思いました。まだ、気持ちの整理がつかないところはあるけれど、どうか彼女が穏やかに眠れますように、そう願います。