あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 初バーナー

 今年初めての酸素バーナーの作品。直径4.5cm、高さ3.8cm。

 いつも使っている紺色よりももう少し薄めの色を使いたいと思い、先生に相談して決めた色がいい感じでした。1個目はそこそこ上手く出来たんですが、二つ目以降が最悪……。ねじれるわ、皺よるわ、正直泣きそうでした。今年の目標は、私たち夫婦を可愛がってくれているおじいちゃんたちにプレゼントできるぐい飲みを作る、これです。まぁ、じいちゃんたち、ビールの方が好きな人ばっかりなんで、使ってくれるかどうか謎ですが。酸素バーナーは教室でしか作業できないので、ゆっくりじっくり頑張ります。