あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 眼鏡チェーンとか……

 眼鏡デビューして約2週間。眼鏡掛けていて何となく頭が痛い等の症状は無くなってきましたが、色々と細かいところがまだ慣れません。近いところは眼鏡かけない方がよく見えるので、意外と頻繁に眼鏡をかけたり外したりが多く、実は眼鏡チェーンみたいなのあった方がいいかも、ちまちまと作ってみました。バーナー用の眼鏡は、他の人とわかりにくいので、特価品のチェーンを使って作ってたんですが、如何にもおばちゃんっぽくなってしまったのもあるので、スエードの紐で作りました。
 ついでに、GS文化祭で売ってたストラップが可愛かったのですが、各シリーズ王子バージョンしかなかったので、勝手にニーナバージョンを作ってみました。

 誕生日のプレゼントにローズクォーツをくれるので、ローズクォーツの薔薇12mmと4mmのラウンドカットを使ってみました。なんか寂しかったので、ハートのチャームを付け、ピンクカラーをアクセントにする為にどピンクのプラスチック?の薔薇パーツも入れてみました。チェーンや基礎金属の色は、ピンクがイメージカラーということでピンクゴールドで。相変わらず痛いですなw