あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 インプロージョンのペンダントトップ

 酸素バーナーの色ガラスの使い方の勉強の一環で、器作りと平行してアクセサリー作りもしています。インプロージョンという技法で立体的な花っぽく見えるアクセサリーを作ってるのですが、なかなか炎の扱いが難しく、なかなか思うように立体的になってくれません。最近、色や大きさはともかく、ようやく立体的になるような溶かし込みが出来るようになってきました。


 もう少し、点の打ち方とか、フックの作り方とか、課題はまだまだ多いですが、ひとつ山を越えられたような感じです。出来なかったことが出来るようになるのは、やっぱり嬉しいです。