あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

猿ケ京温泉一泊旅行

群馬の沼田方面への旅行に行ってきました。相方の希望は猿ケ京温泉泊、ロックハート城、吹割の滝を見る、でした。今回の旅行では、八重桜、山桜、桃、しだれ桜、水仙、山吹、花水木、林檎などなど沢山の花が満開で綺麗でした。(写真はクリックすると大きくなります。)

先ずはロックハート城へ。イギリスの古城を俳優の津川雅彦さんが中心になって日本に移築したものだそうです。お城の外観も素敵でしたが、城内の天井画や展示品も日本には無いものも多くて素敵でした。結婚の写真の前撮りをされているカップルがいましたが、ドレスとお城がとても絵になっていて素敵でした。ドレスレンタルのサービスもあって、カラフルなドレスを纏った女性が友達とぱしゃぱしゃ写真を撮っていました。もう○才若かったら挑戦したかもw 他には、故ダイアナ妃が使っていた公用車も展示されていました。

1日目は私が風邪を引いてしまって、途中で風邪薬を調達するとかばたばたしたので早めに旅館に移動してのんびりすることに。宿泊は猿ヶ京温泉 旅籠しんでんさん。露天風呂も気持ちよかったし、お料理も美味しかったし、良いお宿でした。久しぶりに部屋食の旅館に泊まったね〜、と相方とのんびりと食事しました。お風呂は計3回入りましたw
 2日目は、吹割の滝見学。滝と言えば、那智の滝とか、高い所から1本ダーッと落ちる滝のイメージがあったので、とても新鮮な感じの滝でした。両横、上流の3カ所から割れ目に向かって落ちる感じというか。
写真1枚目:滝壺方向より撮影 2枚目:滝の上流より撮影 3枚目:滝の上流よりズームにて撮影

前日、急遽行くことに決めた赤城神社へ。標高1400mだったので、あれだけ下界は花盛りだったのに、花どころか、木に葉すらついていない状態でまだまだ春は遠い感じでした。お参りをして、大沼を覗くと、人が来たからエサがもらえると思ったのか、鯉がいっぱい寄ってきました。なので、エサを買って与えようとしたら3羽の鴨がやってきて、鯉のエサをほとんど食べて行きました。一応フェイント仕掛けて、鴨に遠くに投げて、その間に鯉にエサをあげようとしたのですが、もの凄いイキオイで戻ってきて鯉にあげているエサを食べていました。
 道の駅でもらったパンフに世界の名犬牧場という犬と戯れられる場所がある、と知ったので、ここも突発的に行ってきました。見晴らしの良い場所でした。犬をレンタルしてお散歩出来るので、相方主導でハスキー犬をお散歩させてもらいました。一緒に散歩してくれた、ハスキー犬のキューちゃんです。遊んでくれたお礼にちゃんとおやつも食べてもらいました。

その後、ふれあい広場で相方とまったり。相方の膝にはミニチュアダックスフンドが、私の膝にキャバリアがちょこんと座ってくれました。めっちゃかわいい!

帰り間際に、もう一度お散歩につき合ってくれたキューちゃんを見に行くと、何となく偉そげに寝そべっていました。相方が散歩にこの子を選んだのは、この偉そうに見える態度が気に入ったとのことw

帰りは、高速を使わず、地道をちんたらと走って帰りました。比較的近場でのんびり、というのも良いもんですね。