あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年もお世話になりました

明日の早朝から、毎年恒例で帰省してきます。戻ってくるのは4日深夜の予定です。 今年は、本当に色々と考えさせられる一年でした。来年も、また、色々とあるのでしょうが、今年よりもいい一年でありますように、と思います。 今年も皆様には大変お世話にな…

 とんぼ玉の指輪

先月、とんぼ玉教室で習って作った指輪を引き取ってきました。 指輪は、指が太くどうも付けるのが苦手なので、サイズとかほとんど拘らずに作りました。多分、教室で作れる中では一番太いサイズだったと思います。裏は離型剤が残っていてガタガタしているので…

 東京ミネラルショー2011

一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行く事が出来なかった東京ミネラルショー2011。今回初めて行く事が出来ました。とにかく圧倒される程の鉱物! 見ているだけでも眼福!取りあえず今回の戦利品。 ヒマラヤ水晶とラリマー(8mm、9mm)です。ヒマラヤ水晶…

 PSP購入

買おうかどうしようか悩んでいたのですが、春に向けてPSPを新調することにしました。買ったのはブラッサム・ピンク(PSP-3000ZP)。 PSP-2000シリーズ時代のミントグリーンとかフェリシアブルーとかみたいな色があれば、緑系、青系にしたかったんですが、なか…