あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-01-01から1年間の記事一覧

 良いお年を!

明日、早朝5時くらいから帰省予定です。荷造りやらでてんやわんや状態です。明日の帰省時には、「関智一の勝手に祝うライダー35周年」を合唱しながら?帰る予定です。今年も色々ありました。とんぼ玉も少しは成長しました。関智唄好きには変に磨きが掛か…

 関智一の勝手に祝うライダー35周年

CD

関智さんファンとしては、買わねばならない1枚。今日、ディープの引退で落ち込んでいた私に、クリスマスプレゼントのようにアマゾンから届きました。以前、アニメ店長の非売品CDで、仮面ライダーメドレーを歌っていたのですが、そっちは、一言で言えばライ…

 ありがとう、ディープインパクト

有馬記念、ディープインパクト引退レースの日です。1頭の馬をずっとテレビでですが追いかけて、応援し続けた馬であったので、今日はとても楽しみでもあり、寂しくなるであろう日でもありました。最後の第4コーナーの上がりが、素晴らしいの一言。期待どお…

 クリスマス会

今日は、関西時代からの友達夫婦の家に、それまた関西時代から友達夫婦達と一緒にクリスマス会に行って参りました。前にみんなに遊びに来てもらっていた時、私の作った亀のとんぼ玉に子供達がとても興味を示していたので、子供達の数だけ、亀と新作?のきの…

 エレベーターのボタンの前

今日は、相方も私もお休みを貰っていたので、近所のショッピングモールに出かけました。エレベーターに乗っていた時の事。4Fから1Fへ降りようとしていたのですが、相方がエレベーターのボタンの前に立ち、他に数人、客が乗っていました。で、1Fで、降りる客…

 ダイクロガラス

先日、キナリのダイクロガラス(青)を買って、早速使ってみたんですが、クリア被せに失敗して割れました…。(T-T) 悔しかったので、ボンドでくっつけたのが左側の写真。一応、青色のダイクロですが、見る角度によっては、青色とか緑色とかに見えてとても綺麗…

 もうすぐクリスマス…

今週末、関西時代からのツレ達家族総出で、ツレの家でクリスマス会の予定。大人はともかく、子供達はクリスマスプレゼント必要だよな、と相方の帰りを待つ間、とんぼ玉で簡単なプレゼントを作ることにしました。BGMはWeiβ*1で。関智さんのパートになると聞き…

 2007年3月発売のDSゲーム

え〜、今日は、某巨大掲示板にて、2007年3月1日発売の「リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜」に関智さんが出るという事が判明し、ときメモGSが出るまでに買うソフトにしようと思いました。それから、ネット友達のブログを回っていたら、GSのDS版「と…

 ニューパーツ

先日、買ったパーツを参考に作ったパーツを、クリアのガラスに埋めてみました。花びらのぴらぴらした感じが出て、まぁ、初めてにしては満足の行く出来です。もう少し、花びらをくっきりさせたいとか、細かい点では、まだまだ納得の行くもんではないんですが……

 声バトン

メモラー友達の長居ねこさんから「関智さんLOVEのぐっぴぃさん」と御指名で回って参りました。しかしまぁ、色んなバトンがあるもんですなぁ。 回せるネット友達は少ないので、回ってきたけど、いきなりアンカーです。

 NINTENDO DS Lite購入

今日、秋葉原に所用(オタクな理由ではない)で出かけていたのですが、何となく、ヨドバシカメラにふら〜っと立ち寄りました。いつもどおり「NINTENDO DS Lite各色売り切れ中」の札が立っていたので、やっぱりなぁ、と他のゲームを見ていたんですが、いきな…

 パーツ作り

レース引き、相変わらず苦戦して、現実逃避モードです。先日、ネットで花のパーツを何点か買いました。で、購入したパーツのうち、V字花のパーツを実際に埋めてみたところ、このパーツでこういう模様が作れるのか…、と納得。現在のパーツの技量でなんとか作…

 「オーラの泉」で…

TV

テレビ朝日の水曜日、11;15ごろからやっている「オーラの泉」が結構好きで、見られる時は見ています。今回のゲストは友近さんだったのですが、江原さんや美輪さんとのやり取りを見ていて、最初は相方と爆笑していたんですが、彼女の前世とか、これからの有り…

 師走なので…

あっという間に12月ですね。毎年、年賀状に苦心するのですが、今年は例年より余裕があるので、年賀状の構成とか考えてました。基本的構成に相方のOKも出たので、年賀状用に来年の干支、亥の作ろうと、とんぼ玉で挑戦。ベージュと焦げ茶の2匹のうり坊を…

 フジツボ…orz

泡入り花が作れるようになったので、新たに幾何学紋様っぽいのに挑戦しました。自分で言うのもなんですが、なかなか良い感じに出来たと結構満足したので、先日、夜遅く戻ってきた相方に「どう?どう?」とコメントを求めたところ、「なんか気持ち悪い。なん…

 世界バレー

時間がある時は、見ています、世界バレー。元々バレー観戦は好きだったので、テレビでやってるとついつい見てしまいますね。今回のバレーで思ったのは、自分も歳をとったなぁ、と言う事。私が、一番バレー観戦にハマっていた頃、現在の女子監督の柳本さんも…

 ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2006

DVD

日程的に行けなかったので、DVDを申し込んでいたのですが、発売日より1日早めに届いたので早速視聴。目次を見て、関智さんが唄っていないので、ドラマ、トークのみ視聴しました。前回の遙か祭は、せっかく八葉が揃っているのに、全然一緒にドラマやトークが…

 伊豆半島一周

23、24日と相方と伊豆一周ドライブ旅行に行って参りました。今回は、1日目に浄蓮の滝、天城トンネル(旧道)、河津七滝(大滝のみ)、下田のリゾートホテルで一泊、二日目は下田開国博物館、石廊崎、恋人岬、海沿いを走って沼津に出て、海鮮丼を食べて…

 PLAY STATION 3

すげーで思い出しましたが、今日、相方の携帯を買いに秋葉原に付き合ったのですが、ついでにヨドバシカメラのゲームコーナーでPS3の試遊機を見てきました。(目的は、NintendoDSの購入でしたが、やはり品切れでした)人がやってるのを見てただけですが、リッ…

 変型玉

なかなか、レースが思ったように引けないので、今日は気分転換に、変型玉を作ってみました。青地に白の点うち以外の花のパーツは既製の物を利用してみました。相方が、今日、携帯をFOMAのD903iに変更したので、カメラの性能テストを勝手にやってみました。す…

 初クリア被せ

相変わらずレース棒に苦労してますが、気分転換に地色にレース棒を流して、クリア被せに初挑戦してみました。1つ目はクリアをかぶせてる途中に、離型剤が剥がれて失敗。二つ目は、レースが汚くなったけれど、綺麗にクリアが掛かったので、水色の点うち花を…

 レース棒の次は…

相変わらず、レース棒は苦心しています。(T-T) 最初に比べたら、蛇行の振り幅が少なくなったとは言え、同じ太さでまっすぐと言うのは難しいです。レース棒自身は、見ていると綺麗だなぁ〜、と思うんですが、自分でそれが再現できないのがなかなか悔しいもん…

 ときメモGS2 先輩攻略

暇を見つけては、ちまちまと取り組んでます、ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss。今日は第二の隠しキャラ?真咲先輩を攻略終了。

 GS2 ハリー攻略

事故チューありで攻略。

 三浦港まで…

今回の連休は、遠出らしい遠出はやめて、1日ドライブ、2日間ごろごろする事で、相方と合意。今回のドライブは神奈川県の三浦半島の三浦港にマグロを食べに行ってきました。10:00頃に出発し、のんびりと首都高+横浜横須賀道路を利用してお昼頃に三浦港へ。…

 プチブーム

スポーツカテゴリに入れて良いのかどうか…。(^-^;; スポーツ観戦は大好きですが、自分が身体を動かすのは嫌いです(理由:疲れる&面倒臭い…)。が、たまたまNHKを見ていたらやっていた「みんなの体操」&「テレビ体操」がどうもヒットしまして。1日両方合…

 焦点を絞れ!

1日1本はレース棒を必ず引く、と勝手にノルマを課してレース棒の練習をしています。が、相変わらず太さはまちまち、まっすぐではなく蛇行しまくりの棒にしかなりません。不器用なくせに、面倒くさがって、一度で全部(細く、まっすぐ、模様を均等にetc)や…

 GS2後輩キャラ攻略

ときメモGS2の攻略です。志波くんを落としたデータの2年次を使って、後輩キャラの天地くんエンドと天地くんを断った場合の志波くんエンドを目指してプレイしました。

 ときめきメモリアルGIrl's Side 2nd Kiss

しばらく、なんやかんやで手を付けてなかった、GS2。久々にプレイ。Nこさんとこのチャットで、お勧めされた志波くんを攻略。

 習ってみましたが…

今週から、レース棒引きに入りました。予習をしてたので、後ポイントを押さえたら簡単なんじゃないか、と安直に思ってました。が、思った以上に難しい。ううん、めちゃくちゃ難しい。まず、まっすぐ引く事自体が難しいのと、太さを均一にする事すら難しいの…