あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 トンボ玉

今日の昼ごろ、新聞を取りにマンションのポストに行った相方が、「あんた宛になんか来てるで」と言うので観たら、私宛にメール便が届いていました。差出人は不明…。ここん所、オークションの落札もしてないし、懸命に記憶を辿ると、そうだ、トンボ玉の本を申…

 隅田川花火大会

うちのマンションのベランダから、一応見えるので、関西にいた時からの友達を御招待して、一応花火鑑賞をしました。正直、ベランダから見るよりも、テレビ東京でやってる生中継を見てた方が長かったんですが…。(^-^;; みんな、お惣菜やら、お菓子やら、お酒…

 クローバーと亀

昨日、お教室の先生の個展を観に、麻布に行ってきました。どれもとても素敵で、見ごたえがありました。1時間程悩んだ挙げ句、夜桜に富士のとんぼ玉と、亀のストラップの2点を購入。とても満足して帰ってきました。 そして今日、先生の亀のストラップをまね…

 ちょっと納得?

本人はまだ満足できる出来ではないんですが、今週のお教室で点打ちの花玉、合格となりました。点打ちの花が基準に達している、と言う事らしいんですが、点打ちの花にクリアをかぶせて、俵形に戻す所が、どうしても上手く行かないんです。先生は、だんだん中…

吟遊黙示録マイネリーベ Weider キャラクターCD エドヴァルド

CD

マイネリーベのエドさまが好きで、関智さん唄が好きならば、買うしか無いと思って買ったエドさまCD。2曲唄とエド様のメッセージ集でした。 1曲目は、バラード調。夢使いのキャラクターCDと同じで、声が掠れててちょっとつらそうな感じでした。2曲目は落ち…

 点打ち花模様

前にも書きましたが、花玉を作りたくて、頑張ってきたので、暇があれば、ずっとバーナーに向かってます。上手く行かなくて途中で投げ出す時もたま〜にありますが、上手くなりたいのもあって、楽しく練習しています。 点打ちは、8割くらいの確率で思った場所…

 ドライブ

3連休なのと、15日が誕生日だったので、昨日、相方がプレゼント代わりにドライブに連れて行ってくれました。プランは、富士宮で富士宮焼そばを食べ、朝霧高原で朝霧高原牛乳を飲むこと…。(^-^;; 提案者は、相方です。 行きは、東名高速で渋滞に会い、いきな…

 クローバー試作品

ちょっと点打ちの花に慣れてきたので、思い切ってクローバー玉を試作してみました。 葉っぱの大きさが安定していないのでなんですが、もう少し綺麗に点打ち出来るようになれば、それなりに見えるようになるかも、ですね。 もう一つ、葉っぱをハートっぽくし…

 花のとんぼ玉

今週、ようやく俵形のOKが出て、次のステップに進めるようになりました。今度は、泡入り花のとんぼ玉で、点打ち&目打ちでとんぼ玉に花を入れるのですが…、クリア掛けが難しい…。私よりもずっと先に進んでいらっしゃる方が、クリア掛けが上手く行かない、…

 魔法のMD5 - MD5バトル

http://www.newspace21.com/mix/btl.php ゲーム友達のKるさんのサイトで紹介されてたゲームで、名前を入れて対戦するゲームです。面白そうだったので、自分のハンドル「ぐっぴぃ」で、思い付くネット友達のハンドル名を入れてやってみました。私のハンドルの…

 大阪に行ってきました!

会社同期の友達Nの結婚パーティーにお呼ばれして、大阪に行ってきました。彼女とは、本当にたよりが無いのが良い便り、というくらい、お互いが筆無精のメール不精な仲なので、いつの間に?!というくらい電撃的な展開の結婚だった訳ですが、久々に会った彼女…