あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 点打ち花模様

 前にも書きましたが、花玉を作りたくて、頑張ってきたので、暇があれば、ずっとバーナーに向かってます。上手く行かなくて途中で投げ出す時もたま〜にありますが、上手くなりたいのもあって、楽しく練習しています。

 点打ちは、8割くらいの確率で思った場所に打てるようになりましたが、花の形にして、上からクリアを掛け、俵形にするのに苦心しています。中心が入らない。だからといって、炙り過ぎると花が崩れる。やっぱり上手くなるためには練習するしか無いみたい…。中心の入らない花玉が一杯たまっていくばかり…。納得行く玉になるまで、もうしばらく時間が掛かりそうです…。