あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ときメモGS3 新名告白ED&琉夏親友告白ED

前回失敗したデータの途中からやり直して、新名告白ED迎えたので、卒業直前のデータから琉夏の親友告白EDをプレイしました。ニーナの声優さんの演技、マジパネェ。例の如く、ネタばれあり、です…。

 ときメモGS3 琉夏親友ED

桜井兄弟三角関係を目指すつもりが、本命の新名くんに転んでしまい、新名本命の琉夏親友でプレイしたところ、本命は来ずに、琉夏の親友EDになりました。 ストーリーに関わるネタばれはないと思いますが、念のため…。

 ときメモGS3 琉夏エンドその1

木曜日からひたすらやり続けて、1週目で琉夏一途エンドを迎えました。女友達とライバルにならないのがいい。狙っていないキャラを全く相手しなくても爆弾がつかないのもいい。服装のシステムが進化していて、楽しいかもしれない。クリア後等のおまけが充実…

 ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story

私が乙女ゲーにハマるきっかけになったときメモGSの第三弾が発売になりました。最初、あまり乗り気じゃなかったんですが、一応予約してました。が、最近、とあるサイトでプロデューサーとキャラデザのお二人のインタビュー記事を読んでから、凄く楽しみにな…

 中空玉

久々に、とんぼ玉ネタ。前々から作ってみたかった中空玉ですが、最近、教わったので作ってみました。中空玉というのは、空洞のとんぼ玉で、中が空洞な分、軽いです。酸素バーナーだと吹きガラスで比較的簡単に出来るらしいんですが、エアバーナーだとなかな…

 お帰り、はやぶさ

高校時代、理科の選択科目は地学を取っていた文系人間です。詳しい事は判らんけれど、こういう偉業はもっともっと取り上げてもいいと思うんですが。 で、今回のはやぶさ帰還で、色々びっくりしました。週末、号泣しっぱなしですよ、私じゃなくて相方が…。(^-…

 秋葉原 有隣堂にて…

相方が携帯の機種変更をするので、秋葉原について行ったついでに立ち寄った有隣堂で、ペンギンのメッセージカードを見つけました。 大きさは名刺大。絵柄は印刷されているのですが、ちぎり絵タッチなのが非常にツボにはまってしまって、即購入決定でした。 …

 ポケットピカチュウ

掃除していたら、思わず気が付いた「ポケットピカチュウ」。久々に使おうかな、と思ったところが、ボタンを押してもうんともすんとも言わない。電池切れかな?と思い、家にあるドライバーでフタを開けようとしても、ドライバーの方がねじ穴より大きくてふた…

 江戸東京博物館 特別展「龍馬伝」

両国の江戸東京博物館で6/6までだったのを思い出して、慌てて行ってきました。最初の3日間限定で龍馬の湿板写真の原板が公開されるのも知っていたのですが、連休中で絶対混んでるだろうと思って断念したまま、気が付けば閉会間近…。平日でしたが、やっぱり…