あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2004-01-01から1年間の記事一覧

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 キャラクターコレクションI-青龍篇-

CD

昨夜、「遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜」を見てたんですが、1月にでるCDのCMをやってました。出るのは分かってたんですが、高いしなぁ〜、天青龍の歌は、アニメでも挿入歌で流れたけれど、地青龍の歌はどんな感じか全然わからんしなぁ〜、ということでイマ…

雪降りました…

今日は、仕事納めでした。朝、家出た時は、雨がしとしと降っていたのですが、会社の最寄り駅に付いた時には、雪に変わっていました。それからずっと降り続け、車の上に2、3cmくらい積もっていました。明日、車で関西方面まで帰るのにな…。池袋西武で帰省土…

ときめきメモリアルGirl's Side2情報

メモラー友達が、26日のファンクラブイベントに行ったそうです。彼女のサイトによると、やっぱりキャラは総入れ替え、メインはバンドマンで、葉月君のように成績優秀じゃないそうです。ふーん、そうきたか…。彼女には、FC限定のテレカとキーホルダーを買っ…

遙かなる時空の中で3

21日に入手してから、ほぼ丸1週間、日記を書く時間があるくらいなら、プレーしていたいくらい、はまりました、「遙かなる時空の中で3」。前々作、前作とシステムが全然変わってしまったので、最初は戸惑いましたが、「メモ」機能が充実しているので、へ…

遙かなる時空の中で3

オフィシャルサイトの通販で買ったのですが、発売日よりも早く手元に届いてました。 もう、これはやるしかないでしょう、ってことで早速プレイ開始です。 ただ、攻略本片手のへたれゲーマーなので、無事ED迎えられるかどうかわかりませんが…。 とりあえず、…

馬鹿馬鹿しい話

今日は、Nくん夫婦の家に、赤ちゃんを見せてもらいに数人で押し掛けてきました。赤ちゃんの手の感触がメッチャ気持ちよかったです。人様の家で子供を見ると、本当に子供っていいなぁ、と思います。 で、食事をごちそうになって、片付けている時、Nくんの住ん…

よっしゃ!

今日は、会社の忘年会でした。その間、岩隈問題がどうなったか気になって、気になって仕方がなかったです。で、飲み会終わって即自宅に電話して「岩隈くんどうなった?」…阪神ファンの相方に聞いた私が悪かった……。とりあえず、「オリックス入り拒否」と聞い…

その2 頑張れ!天真!

TV

ビデオで、遅蒔きながら「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」の今週分を見ました。ゲームでは、関智さんが声を当ててるとは言え、天真は正直そんなに好きではないのですが、アニメの天真は空回りと言うか、なんと言うか…。天真の報われなさが余りにも不憫で、な…

その1 頑張れ!岩隈くん!

なんか、パリーグの会長さん、訳わからん事言うてますけど。ぶっちゃけ、問題先送りしろって言うてるだけやん。大体、今年9月の約束すら守れんオリックスに1年後の約束が守れる訳ないやん。 光山さん、良くぞ言ってくれました! 元近鉄の光山選手のコラム…

ネットニュース

12/7の日記で紹介したフィッシングについて書いてらっしゃった、高木さんの日記をまとめて読みました。今はとんと御無沙汰してますが、私がネットニュースをROPしてた頃、fj.os.unixとかで良く高木さんの記事を拝見していたので、すごく懐かしく楽しく読ませ…

やっぱり三日坊主です…

毎日、日記を書いている人が多いですが、元来、三日坊主の私からすると、本当に尊敬してしまいます。ということで、やっぱりもう既に、毎日書く事が出来ませんでした。まぁ、想定内といえば、想定内なんですが…。

フィッシング

友達のブログを読みに行ったら、とても興味深いリンクがあったので読みに行きました…。 ヤフーからの通知を装った日本語フィッシングで何が起きていたか (「高木浩光@自宅の日記」より)こういう攻撃例を見ると、Webシステム開発時にいかにセキュアなクロ…

今さらながら…

今さらながら、ポータブルCDプレイヤーを買いました。何でもかんでもMDに落とさないと、通勤中とかにCDを聞く事ができないので、めんどくさいなぁと思ってたので。ボーナス出る前は、DVDプレーヤーとか思ってたんですが、思った程出なくて、奨学金返済して、…

今日は飲み会

今日は、飲み会に行って来ました。色々、話をしてて思ったんですが、上手く表現できないけれど、こうやって平々凡々に生きていられるって、本当は物凄く幸せな事なんだな、と実感しました…。 酔い回ってるので、今日は早く寝よう、ってもう1時回ってるよ…。

遙かなる時空の中で3

公式サイトオープン。 http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/ 新八葉のキャラ紹介にサンプルボイス、プレミアム版の特典CDのサンプルボイスまである。CMの声とイメージ違うキャラもいっぱいいて、楽しみ。例えば、義経が思ったより声高かったとか、ヒノエは思…

掃除…

義姉夫婦が、仕事関係で上京するので泊めてほしいとのことで、今日は定時でとっとと上がって、目に付くところだけ、緊急掃除。そういうところが見栄っ張りなんだそうな。

マイネリーベ 三たび…

今日、コナミの通販サイトからメールが来ました。『吟遊黙示録マイネリーベ』DVD&CD予約受付中とのこと。ケーブルか何かでアニメ化されてるのは知ってました。 が、CDの案内に「待望のオリジナルサントラ&ボーカル登場!」の文字が! …ってことは、シュトラ…

マツケンサンバ

良く行くサイトさんのTOPがマツケンサンバ仕様になってたり、姪っこの保育園でDVD探してるので貸したり(持っとるんかい)、久々に友達からメールが来たと思ったら「マツケンサンバ、初めてフルで見たよ」という内容だったり、この頃、妙にマツケンサンバ…

もう師走…

早いものですね。もう12月になってしまいました…。年賀状作らなくちゃ…。今日は、仕事で昼から来客なので、午前中は資料読み込みの予定だったのに、そういう時に限って、管理してるシステムのトラブルでてんてこ舞い。午前は、それで潰れて、お昼休みにパ…

遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜

TV

基本的に、あんまりアニメは見ないんですが、OP曲を関智さんが歌っているので、毎週チェック中。 #ガンダムSEEDは、イザークの声が「遙か2」の勝真声だから、出る時だけチェック…。 #そう、私は遙かシリーズでは勝真が一番好き…。(^-^;; 「遙か2」のソ…

頑張れ、岩隈!

「楽天以外なら岩隈の移籍容認」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000002-spn-spo 元牛さんチームファンの私にとって、今年は最悪なシーズンでした。(T-T) まぁ、好き球団が消滅するような経験は、しようと思ってできるもんでもありませんが…。…

寒かった…

ここの所、暖かい日が続いていたので、今日は久々に寒く感じる1日でした。寒い日には暖かいものを食べるに限る!今日の晩御飯は、きりたんぽ鍋にしました。おいしかった〜。

マイネリーベ その2

今日も、入浴したら、マイネリーベをプレイする予定。 昨日、ツッコミ所が多いと書いたので、ネタばれとか気にせず、ちょっと突っ込んでみようと思います。 先ず、攻略対象のシュトラールの皆さん。まぁ、とにかく曲者ぞろいです。 メインキャラのオルフェレ…

いきなり悩む…

結構、タイトルって悩むもんですね。さて、書くぞ!と思ってもタイトルが浮かばず、5分くらい悩んでしまった…。 今日は、仕事でPostgreSQLで悩む。IN副問い合わせがネックだったのか…。副問い合わせを使わないで、同じ結果が出るSQLを投げたら、2分近く掛…

マイネリーベ

今日は、相方が同僚の送別会で外出で暇なので、久々にマイネリーベ(http://www.konamijpn.com/products/meineliebe/index.html )をやる事にした。 私の好きな乙女ゲームについては、絶対、この先、どこかで語ると思うので、今日はマイネリーベについて、サ…

始めてみました…

友達や相方がやっているので、ずっと気になっていたのですが、この度、思いきってブログを始めてみる事にしました。 きっかけは、昨日、某乙女ゲー仲間と飲みに行きまして、サイト持ちの人に勧められたから。 最近、そのゲームのサイト持ちの方がどんどんサ…