あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

馬鹿馬鹿しい話

今日は、Nくん夫婦の家に、赤ちゃんを見せてもらいに数人で押し掛けてきました。赤ちゃんの手の感触がメッチャ気持ちよかったです。人様の家で子供を見ると、本当に子供っていいなぁ、と思います。
で、食事をごちそうになって、片付けている時、Nくんの住んでいる辺りのゴミ分別はどうなのか、という話から、「燃えるゴミ」ならぬ、「萌えるゴミ」ってあったらどうよ、とネタ振り担当が一言…。…「萌えるゴミ」収集日って、おたくが「萌え〜!」と叫びながらゴミ箱漁ってそうでやだなぁ、とか、そういう収集ありそうなのって、池袋とか秋葉原とかかなぁ、とか、即座に考えてしまった自分も、相当オタクかも…、と凹んでしまいました。今日は「萌えるゴミ」ネタがどうも、つぼにはまってしまった一日でした。