あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 スネ夫のおぼっちゃマンボ

CD

久々に、おたくネタ…。 関智さんが、ドラえもんのCDで歌うと言うので、関智さん唄ファンとしては買わねばならない!と言うことで、相方の冷ややかな目にも負けず、購入。 すげ〜、関智さん、スネ夫の声で歌っとるよ…、歌い切ってるよ…。関智さんのスネ夫声は…

 リフォーム計画?

始めた時はどうなることやら、と思ったとんぼ玉ですが、いい感じに続いています。家では、ヨシナガテクニカのプリンスTB-02(カセットボンベ式)のバーナーを使ってるのですが、ボンベがいつ切れるかびくびくしながら作業しなければならない事と、集中炎なの…

 俵型その2

俵型の練習をしているのですが…。自分にとってのベストな俵の形ってどんなんだろう?と意識して作ってみたのが右側のグリーンの玉。ちなみに、左は一昨日アップした玉。中心が入ってないし、へそも出来てないし、出来としてはダメダメなんですが、現時点の腕…

 飲み会

昨日、ML関係の飲み会に行ってきました。きっかけは、10年振りにあえる人がいたので、関西にいた頃から仲良くて、偶然にも御近所に住んでる友人Sさんと一緒に参加してきました。久々に楽しくお酒飲めました。彼女と会うのも、なんだかんだと数カ月ぶりだった…

 俵型に挑戦!

ということで、挑戦してみました。写真では良く判らないと思いますが、穴の方から見ると、全然丸くなくて、六角形になってしまっています。中心もすこしずれてるし…(T-T)まぁ、円柱も中心がちゃんと取れて、且つ丸く作るのにやっぱり時間掛かったから、俵型…

 次のステップへ!

今週の教室で、花パーツ作成も、花パーツ入れも合格頂けました。次の教室からは俵型に入ります。素直に嬉しいです。で、次回までは円柱の中心がなかなか取れなくなってきているので、中心と形を意識しつつ、しばらくパーツをいれたとんぼ玉の練習をするつも…

 なんか大変…

新緑の季節になってきたので、新緑のテーマに変更。 GW、鬼怒川温泉でのんびりしてきました。温泉入ってマッサージしてもらって、一泊。翌日は、華厳の滝&中禅寺湖見学して、日本ロマンチック街道なる道路を走って、帰ってきました。日頃、身体を動かしてい…

 骨休めに…

世はGWで、相方は4/28からずっとお休みですが、私は暦通り…。しかも、早く帰るつもりだったのに、上司に捕まって21時頃まで帰れないとか、予定通りに行きません。肩凝りとかひどいし、結構ストレスたまってるのかな? そんなこんなで、骨休めに明日から鬼怒…