あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 リフォーム計画?

 始めた時はどうなることやら、と思ったとんぼ玉ですが、いい感じに続いています。家では、ヨシナガテクニカのプリンスTB-02(カセットボンベ式)のバーナーを使ってるのですが、ボンベがいつ切れるかびくびくしながら作業しなければならない事と、集中炎なので作業する位置を常に気にしていないと、煤が入りやすい事と、火力がだんだん落ちてくる事が気になって、本格的にバーナーの買い替えを考えてるのですが、問題なのは、我が家には、ガスの元栓がない事。プロパンを導入するか、リフォームするか、のどちらかになってしまう訳です。
 リフォームは高いんだろうなぁ、壁に穴開けたりする訳やし…、と漠然と思っていたのですが、東京ガスのホームページを見た所、思った程リフォーム代が掛からなさそうな事が判明。ちょっと本格的に相方に相談して、考えてみようかと思います。
 ちなみに、気になっているバーナーはB8(拡散炎)。教室では拡散炎なので、作業位置が低くて楽な事と、佐竹のロッドも使いたいので汎用的に考えて、です。先ずは、リフォームの相談ですな。
 ちなみに、B8ってどんなん?という方はこのページで…。いろいろバーナーワークグッズが揃ってて、時々利用させてもらってます。
 http://www.jplampwork.com/