あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ペンギングッズ その1

ネットで見て、一目で欲しくなった修正テープが届きました。めっちゃ可愛い! K@大阪ちゃんからも、楽しみにしてると言われたので、その他のペンギングッズを…。今日は文房具系を少し。 まずはクリップ。比較的最近、ネットショップで買いました。クリップ…

 納品しました

教室のとんぼ玉作品展に納品してきました。こういうのは初めてで、作品にしても手探り状態で、いろいろやってみたい事はあったのですが、形にならず、教室で習ったことしか出来ませんでした。もう少し、応用とかしたかったんですがね〜。こういうの、作って…

 野村監督、ありがとう

昨日、とうとう野村楽天の最終試合となりました。負けて確かに悔しいけれども、普通のペナント中に負けた〜、悔しい!みたいな感じで尾を引くような悔しさではありません。ここまでよくやったなぁっていう気分です。監督も、楽天の皆さんも本当にお疲れさま…

 君に届け

作者の椎名軽穂さんは、大分前に読んだ話が面白くて、ちょくちょくと本を集めては読んでいる作家さんでした。この作品も、揃えようかどうしようかと悩んでいたんですが、珍しくMacでも試し読みが出来たので第一話を読んでみた所、めっちゃ面白かったので購入…

 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮愛蔵版

今日、発売ですが、前日に手に入るので公式で購入しました。予約後に、とんぼ玉の作品展の出品を決めたので、プレイしてる場合じゃないんですが、九郎さんの後日談が気になって仕方ない…。なので、九郎さんの後日談を見る為だけに、九郎さんの恋愛イベント以…

 2連敗……

昨日は勝ったと思ったのに、最後の最後であんな負け方するなんて… orz。今日は岩隈くんで負けてしまった…。今日は大事なとこで守備のミスが多すぎ。泣けました。ニコニコ動画の生中継、楽天チャンネルからリンク張ってるのに、日ハムよりの実況で、仕方ない…

 クライマックスシリーズ第一戦勝利!

今日からプロ野球パリーグのクライマックスシリーズが始まりましたね。しかも今日の先発は岩隈くんですよ。勝ちましたよ、エースの完投で勝利ですよ。明日、まーくんでばしっと決めてもらいたいです。 ニコニコ動画で生中継やるのを、試合開始の18時頃に気付…

 頑張ります…

お教室の作品展に出品する事にしました。去年はスルーしたんですが、今年はどんな感じか、出してみようかなと思いまして。一人5点程度との事なので、アクセサリーとかストラップとか、アレンジしてみようと思ってます。しかし、いざこういうのに出品すると…

 大阪に遊びに行ってきました

この連休中、相方が結婚式にお呼ばれして車で帰省する事になったので、帰省に便乗して相方が式に出ている間、大阪に行ってきました。結婚式に出席する事自体は何ヶ月も前から決まっていた事だったのだけれど、式の当日に新幹線で移動だと思っていたのに、夏(…

 なぞなぞ認証解除

コメント記入時の認証ですが、画像認証が強化されたようなので、なぞなぞ認証を解除しました。これでアダルトスパムコメントが来るようなら、またなぞなぞ認証復活させます…。

 楽天、CS出場決定おめでとう!

やりましたよ、楽天!ニコニコ動画の楽天チャンネルの生放送をちらちら見てましたが、勝った瞬間、涙がジワ〜っと溢れてきました。よくぞここまで来た、って感じです。鉄平、凄いよ。小坂さんのプレイも凄いよ。本当におめでとう、それからありがとう。めっ…

 マジック2!

昨日は、興奮覚めやらずな状態だったので…。すごいよ、楽天、あとクライマックスシリーズ出場まで、マジック2だよ!しかも2位まで来たよ。ここまできたら、絶対CSに出場してほしい。CS出場決定したら、私、泣く、絶対泣く。日本シリーズも出場するくらい頑…