あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 お買い物

今年、相方の仕事の関係で、お正月に帰省が出来なかったので、4/30、5/1、2とお休みを貰って、ゴールデンウイークに帰省する事にしました。途中で1日、広島の安芸の宮島で宿泊して観光しますが…。(^-^) で、帰省土産を買いに相方と日本橋三越にお出かけ。当…

 高〜い靴を買った…

今週のとんぼ玉の教室の日に、先生が“履くだけで骨盤とかの矯正が出来て、腰痛、肩凝りに効果がある上に、痩せられる靴があって、今週買って、早速履いてみている。今まで通勤電車で立っていると、足が痛くてつらかったんだけれど、この靴だとその足痛がなく…

 遙かなる時空の中で 夢浮橋

先日、遙かなる時空の中で4の予約をしたばかりの所に飛び込んできた、某掲示板からのニュースです。8月にNintendo DS版の新作「遙かなる時空の中で 夢浮橋」が発売される模様。攻略対象は1〜3の24人の八葉…。「天界の主宰者」に囚われている八葉を助け…

 ……やばい……

最近は、パーツの部品を作るのに夢中で、まぁ、それもなかなか上手く行かなくて、ひたすら練習あるのみ、状態なんですが、しばらく玉を作ってなかったら、めちゃくちゃへたくそになってました。中心が取れない(また言うてるのか)、玉の両側の穴が綺麗にお…

 イタズラなKiss

TV

先週たまたま、存在を知って見始めたイタKiss。原作が好きで、ずっと読んでいたのですが、作者(多田かおる氏)急逝で完結せぬまま終わってしまった漫画です。なんでも、某巨大掲示板によると、急逝前のプロットか何かが残っていたらしく、このアニメで完結…

 パーツ練習

お教室では、ねじり梅のパーツ作りに入りました。まずは、パーツを作るための下準備、花びら用の板パーツ(1.5cm×30cmくらい、薄さ3mm)を引く練習。先生はいとも簡単にデモしてくれたのですが、これがめちゃ難しい。ちまちま練習しているのですが、長さは足…

 ゴールデンウイークは…

年末年始に帰省出来なかったので、代わりに帰省を画策中。余裕があれば、広島の宮島の方まで足伸ばして旅行しようという算段です。一度は行ってみたい厳島神社。とりあえず、相方の休み次第なので、ちゃんと休みとれるよう、祈るばかりです。

 撮り損ねた〜!q(>_<)p

TV

昨夜の「雨トーーーーク 春の売れっ子芸人30人祭り」を見たのですが、特に相方と爆笑したのが「徹子の部屋芸人」。はっきり言って芸人殺しの徹子さんのトークに惨敗した芸人さんが集まって、近日出演するサンドウィッチマンと小島よしおに惨敗しないように…

 ちりとてちんのない週末…

終わったのにまだ言うてるか!と言われそうですが、ちりとてちんが終わって初めての週末を迎えました。言ってしまえば、ちりとてちんのなかった生活に戻るだけです。しかし、このドラマにどれだけはまっていたか、登場人物の台詞にどれだけ感動し、支えられ…