あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 高〜い靴を買った…

 今週のとんぼ玉の教室の日に、先生が“履くだけで骨盤とかの矯正が出来て、腰痛、肩凝りに効果がある上に、痩せられる靴があって、今週買って、早速履いてみている。今まで通勤電車で立っていると、足が痛くてつらかったんだけれど、この靴だとその足痛がなくて凄い”との情報が。私も、腰痛とかこの頃酷くて、最寄り駅からの帰宅途中でさえ、腰が痛くなってちょっと悩んでいたので、私にとってはものすご〜く高かったのですが、ホームページ見て納得したので金曜日に会社帰りに寄って買いました、MBTの靴。MBTのホームページはこちら…。
 http://www.mbt-evernew.com/index.html
 はっきり言って、今まで通りに立とうとすると安定せずぐらぐらします。が、安定するように立ち、安定するように歩くと、凄く直立姿勢が綺麗(鏡を見た)で、効果がありそうなので、即購入決定でそのまま靴を履いて家まで帰りました。慣れるまでは足が疲れると言われましたが。いつもなら、帰り道途中で腰痛が発生するんですが、腰痛が出ずに家まで帰ってきました。感動…。しばらくはこの靴ばかり履いてしまいそうです。