あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 世界バレー

時間がある時は、見ています、世界バレー。元々バレー観戦は好きだったので、テレビでやってるとついつい見てしまいますね。今回のバレーで思ったのは、自分も歳をとったなぁ、と言う事。私が、一番バレー観戦にハマっていた頃、現在の女子監督の柳本さんも…

 ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2006

DVD

日程的に行けなかったので、DVDを申し込んでいたのですが、発売日より1日早めに届いたので早速視聴。目次を見て、関智さんが唄っていないので、ドラマ、トークのみ視聴しました。前回の遙か祭は、せっかく八葉が揃っているのに、全然一緒にドラマやトークが…

 伊豆半島一周

23、24日と相方と伊豆一周ドライブ旅行に行って参りました。今回は、1日目に浄蓮の滝、天城トンネル(旧道)、河津七滝(大滝のみ)、下田のリゾートホテルで一泊、二日目は下田開国博物館、石廊崎、恋人岬、海沿いを走って沼津に出て、海鮮丼を食べて…

 PLAY STATION 3

すげーで思い出しましたが、今日、相方の携帯を買いに秋葉原に付き合ったのですが、ついでにヨドバシカメラのゲームコーナーでPS3の試遊機を見てきました。(目的は、NintendoDSの購入でしたが、やはり品切れでした)人がやってるのを見てただけですが、リッ…

 変型玉

なかなか、レースが思ったように引けないので、今日は気分転換に、変型玉を作ってみました。青地に白の点うち以外の花のパーツは既製の物を利用してみました。相方が、今日、携帯をFOMAのD903iに変更したので、カメラの性能テストを勝手にやってみました。す…

 初クリア被せ

相変わらずレース棒に苦労してますが、気分転換に地色にレース棒を流して、クリア被せに初挑戦してみました。1つ目はクリアをかぶせてる途中に、離型剤が剥がれて失敗。二つ目は、レースが汚くなったけれど、綺麗にクリアが掛かったので、水色の点うち花を…

 レース棒の次は…

相変わらず、レース棒は苦心しています。(T-T) 最初に比べたら、蛇行の振り幅が少なくなったとは言え、同じ太さでまっすぐと言うのは難しいです。レース棒自身は、見ていると綺麗だなぁ〜、と思うんですが、自分でそれが再現できないのがなかなか悔しいもん…

 ときメモGS2 先輩攻略

暇を見つけては、ちまちまと取り組んでます、ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss。今日は第二の隠しキャラ?真咲先輩を攻略終了。

 GS2 ハリー攻略

事故チューありで攻略。

 三浦港まで…

今回の連休は、遠出らしい遠出はやめて、1日ドライブ、2日間ごろごろする事で、相方と合意。今回のドライブは神奈川県の三浦半島の三浦港にマグロを食べに行ってきました。10:00頃に出発し、のんびりと首都高+横浜横須賀道路を利用してお昼頃に三浦港へ。…