あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 声優さんの結婚

GSがらみです。2CHで知ったのですが、ときメモGSの蒼樹千晴くん(GSで2番目に好き)の声の森久保祥太郎さんと、遙か1のセフル、2の和仁、3の清盛の声の浅川悠さんが昨日、御入籍されたそうです。おめでとうございます。私の好きなゲームの双璧の声優さん…

 のだめカンタービレ

TV

判る人には判ると思いますが、主役の一方を関智さんが声を当てているので見ています。と言っても夜少し遅いので、仕事もある事だしビデオに撮って、金曜の夕食時に相方と一緒に見るのが定例化しています。原作もドラマも見ていないので、話も素直に笑えて面…

 着物、着てみました

帯の締め方はまだ教わっていないのですが、着物を来て帯板をつける所まではお教室で習ったので、復習も兼ねて、おばあちゃんが仕立ててくれたウールの長着を着てみました。おばあちゃんが仕立ててくれた時よりも太ってしまったので、ちゃんと着られるか、と…

 高い衝動買い

最近、相変わらず「和」に凝っています。まず、お香は、練り香、印香を楽しむようになってから、お線香が煙たくなってしまいました。どんな高級なお線香でも、今まで大好きだった香りでもダメです。なので、ひいな香炉大活躍中です。毎日ひと粒、練り香か印…

 恵方巻き

関西では既にお馴染み、関東でも浸透しつつあるのではないでしょうか、恵方巻き。私が関東に転勤してきた時は、会社でも知ってる人がほとんど居なかったのに、こちらでも当たり前になってきたので、2/3に入手するのが楽になって嬉しい限りです。しかし、今年…