あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 当たった〜〜〜!

DVD

カテゴライズは悩んだけれども、DVD関連という事で…。半年以上前から「ちりとてちん」「ちりとてちん」と五月蝿かったと思いますが、久しぶりにそのお話。 ブログにも書いてると思いますが、当然、完全版DVD BOXを初回限定で3巻全部揃えてます。で、初回限…

 そりゃないよ、光栄さん…

いつものように、某巨大掲示板で「遙かなる時空の中で」情報をゲットしようとネットにアクセスしたら…。8月にNintendoDSソフトで発売された「遥かなる時空の中で 夢浮橋」が来年の1月にPS2にスペシャル版として移植だとのこと…。エンドスチルが水野十子先…

 かんざし完成…

姪っ子に七五三にかんざしをプレゼントする約束をしてはや1年以上…。七五三が近づいているというのに、かんざし用のとんぼ玉がなかなか納得いく物が出来ず、最悪は保険の玉(中心が入っていない。レース模様が五月蝿くないのでまだましかと…。かんざしの柄…

 悩んでます…。

ホームページについては、現在検討中。と相方に話したところ、マンションのプロバイダで、一応我が家のホームページが稼働しているとのこと。しかも「嫁さんのページ」もちゃんと稼働中…。orz 言えよ、相方。 ということで、選択肢としてはそこでコンテンツ…

 関智さんアルバムキターー!

CD

某巨大掲示板より、「12月あたりに関智一名義でラブソングばかりのアルバムを出す予定」との情報が!関智さんの歌ファンとしては、これは買わなければなりません。年末の帰省のBGMはこれになりそうです。すまん、相方!

 篤姫の薩長同盟…

TV

うまく言えないんですが、歴史考証がいまいちな感じがして、あまり篤姫は好きではないんですが、薩長同盟という事で録画していたのを相方と昨日見ました。お龍と龍馬の仲が進展したのは寺田屋事件後だ!!小松帯刀もある意味主役級なので仕方ないにせよ、小…

 会津若松に行ってきました

2週間ほど前、突然相方が「今度の連休、旅行に行こう!」と言い出したので、11、12日と会津若松に行って参りました。ルートは東北道〜磐越道経由で会津若松へ。会津若松城(鶴ヶ城)と白虎隊記念館を見学し、翌日は浄土平まで3つの有料道路を使ってドライ…

 衣替えとか…

相方が着る服がないと泣くので、天気が悪いけれど衣替えを実行。仕事用のYシャツは常時長袖を出してあるので、特に問題ないと思うが、これで普段着がない、と泣きつかれる事はなかろう。2週間ほどアイロン掛けを怠けていたら、結構溜まってしまっていて、1…

 夜桜四重奏

TV

関智さんが悪役をやるというので、録画して見ました。妖怪と人間が一緒に住む町で、妖怪の悪事を人間&妖怪のカルテットで止めて行くという話みたいです。予備知識が全くないので、関智さん演じる悪役の円神がすごくかわいかったんですが、Wikipediaで調べた…

 フルメタルパニック?ふもっふ

TV

昨夜、寝るつもりだったのですが、深夜まで起きてみてしまいました、ふもっふ。原作がもうそろそろ終わりという事で、ストーリーがどんどんシビアになっているので、ふもっふ時代の平和さ(?)が身にしみます。いや、宗助がいるから、学校自体は地雷が埋まっ…