あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 たまに割れるけれども…

比較的、割れる確率が減って来た気がします。で、油断していたらまた割れる気もしますが…。(^-^;; 最近は、水中花が楽しくて、久々にパーツ引きから楽しんでいます。がくがく歪んでしまうのだけれども、レースを引くのも最近楽しいです。水中花の合間に、こ…

 今日の龍馬伝

TV

久坂玄瑞登場…。社会人になるまでは、龍馬に次いで2番目に好きな幕末志士だったので、この描かれ方は結構ショック。少なくとも人に脱藩を唆して、自分は藩に拘るような男ではない。彼は蛤御門の変で自刃するけれども、彼自身は進発派ではなく、立場上、来島…

 都青少年健全育成条例改正案について

政治的、社会的ネタはあまり触れたくないんですが、少しは歴史に学ぼうよ…、と思うので…。 多分、こんなへんぴな所まで来てくださる人で知らない方はいないと思いますが、どういう物かと言うのが非常にまとまっているサイトです。 「非実在青少年」問題とは…

 いざ鎌倉!

19日、相方が休みが取れたので、鎌倉までドライブに行きました。七里ケ浜の駐車場に車を置いて、江の電にて鎌倉へ。まずは鶴岡八幡宮に行きました。途中、小町通りにてずっと行きたかった香司 鬼頭天薫堂に寄りました。色々と練香を物色し、黒方と六種の薫物…

 が〜〜ん!

安物だけど、こういうのが欲しいと思っていて、最近ようやく見つけて、とても気に入っていた、もこもこのフード付きのフリース。この所、ガラスを跳び散らかす事もなかったので、このフリースを来てとんぼ玉を作っていたのですが、やってしまった……。orz 溶…

 この季節の大敵…

この季節というか、冬場の寒い時期に起こりやすいと言うか…。ピシッ、ピシッとヒビが入って割れるんですよ、とんぼ玉。先日は、除冷が終わって、鉄芯から外して作業台の上に置いて放置。すっかり忘れてた頃に突然ピシピシッって音がして、何事か?と部屋中見…

 2chのサイバーテロのお話

なんで、キム選手のメダルにケチ付けるような事をするかなぁ。次は3/6(土)らしいですよ。 http://news.livedoor.com/article/detail/4636153/

 フィギュアスケートの未来

自分でも思ってた以上に、今回のフィギュアの結果はショックだったみたいです。私のフィギュアに対する思いは、他のフィギュアファンに比べたら、全然足下に及ばないです。TV放送も民間での放送は見ないくらいです。何度見てもステップもジャンプの種類も覚…