あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 花芯いり花パーツ

カリキュラム的には、花心いり花パーツなんですが、パーツを組む訳ではないです。コンセプトは花火、と言って作ってたパーツです。なかなか合格が出ません。花心が楕円になっちゃうんです。貧乏性なので、失敗するとガラスが勿体無いなぁ、とか思ってしまっ…

遙かなる時空の中で 2&3 キャラクターコレクション(1)   地の青龍 〜平勝真&源九郎義経〜

CD

遙か2の関智さんの歌声で、関智さん唄にはまってしまった私には、どうしても外せない一枚。特典ステッカー目当てに光栄のサイトで購入したところ、一日早く手元に届きました。(^-^)v 新曲は九郎さんソング。曲調が九郎さんにはちょっとソウルフル過ぎる感じ…

 ヘロヘロです…

先週末から我が家を襲った二人の台風は、大雨を降らせながら帰って行きました。(^-^;; #姪っ子、東京駅で号泣でした…。 で、普通の生活に戻った訳ですが、なんか喪失感みたいなものを感じてます。叔母馬鹿なので、どんなにやんちゃでも、可愛くて仕方ないん…

 姪っ子ども、襲来!

今週は、なんか気分が乗らなくて、ゲームほとんどしていません。どっちかいうと、GURE氏の本を見てから、色々挑戦してみたい事があったんですが、余熱台を買い忘れていた事に気付き、現在、注文中です。で、今日は、相方が久々の休みと言う事で、相方がPS2で…

 とんぼ玉な気分…

ここんところ、ずっとゲームばかりなんですが、今日は、なんかとんぼ玉な気分になりました。休日出勤する相方を送り出してから、黄色い花心にピンクと白の花パーツを引き、まずは、ゲーム友達のTさんからのリクエスト、和風チックなとんぼ玉ということで、江…

 若王子先生攻略

ということで、今日もときメモGS2の攻略です。

 花火

ゲームばっかりしてて、とんぼ玉はどうなった?!と言われそうな勢いでゲームやってますが、とんぼ玉もちょこちょこやっております。一昨日はクローバー、今日は亀2匹目と、芯入り花パーツの作り方を今週教わったので、練習がてらにずっと作ってみたかった…

 今日の成果?!

今日も懲りずに、ときめきメモリアルGS2プレイ中です。隠しキャラ、攻略終了。

 今日のGS2

今日も、ときめきメモリアルGIrl's Side 2nd Kissをプレイ中。

 ときメモGS2攻略中…

とりあえず、メインのキャラ、佐伯くんを攻略。

 ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss

今日、届きました、ときメモGS2。早速開封。先ずは、王子ポジションから落とそうと言う事で、佐伯瑛くんの攻略中。ざっと感じた事を。佐伯くん、なかなか屈折してて面白いキャラです。また、声優さんもこのキャラの2面性を上手く演じてて、なかなか面白い。…

 金箔入れてみた…

ずっと金の練り棒の作り方を知りたくて、一応、自分でも色々と試行錯誤していたんですが、先日届いたとんぼ玉技法書に、金練り棒の作り方が載っていたので、早速挑戦してみました。今までなかなか思ったような練り棒が作れなかったのですが、すごい均等に金…