あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 花芯いり花パーツ

 カリキュラム的には、花心いり花パーツなんですが、パーツを組む訳ではないです。コンセプトは花火、と言って作ってたパーツです。なかなか合格が出ません。花心が楕円になっちゃうんです。貧乏性なので、失敗するとガラスが勿体無いなぁ、とか思ってしまって、家でやる気も起こらず…。しかし、やっぱ練習しないと上手くならないので、1日1本パーツを引こう、と頑張る事にしました。
青系、グリーン系が好きなので、日頃はクリスタルガラスを使ってるんですが、クリスタルのクリアガラスが売り切れてるのもあって、ソーダでパーツを作ってたんですよね。だから失敗する度にソーダガラスを買わなくてはならない、だから勿体無い、のループに入っていたんですが、なんでこんなにソーダにこだわってたんだろう…、とふと思って。クリスタルの好きな色でパーツを引く事にしました。
 今回の件での私的教訓、「クリアはある時に買い溜めしておけ…。」(教訓なのか?!)クリアの欠品は、かなり痛かったです。