あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国立歴史民俗博物館

連休中日なので、久々に行ってみようか!と相方と一緒に千葉県佐倉市にある国立歴史民俗博物館へ行ってきました。が、高速を使わずに、14号線と296号線を使って行ったんですけど、14号線が激混み。全然進まない。朝10時過ぎに東京23区東部を出発…

実演広告?

花粉症の季節ですね。会社でも、花粉症の方、大変そうです。そういう私も、杉の飛散量が多い時は、多少症状が出ます、目に。もともとは、5月、6月頃に飛ぶ、雑草の花粉でアレルギー性結膜炎持ちなんですけど、今年程多いと、今の時期も多少影響が出ます。…

ネオロマンス・ライブ 遥か祭り2005 その3

まだまだ続いてます、遥か祭りの感想。今日中には、なんとかケリ付けたいねんけど…。

フィッシングメール

今日、上司がいきなり、「来たよ来たよ」と手招きするので、なんかな〜?と上司のPC覗き込んだら、某銀行を騙ったフィッシングメールが…。メールの内容は、セキュリティ強化の為に情報を入力して云々と、それっぽいけど、担当部門、担当者の名前など、連絡窓…

ネオロマンス・ライブ 遙か祭り2005 その2

昨日に引き続き、ネオロマイベントの感想。多分、遙かをプレイした事ないとわからないと思いますが、気にせずに行きます…。参考までに公式ページ。 遙かなる時空の中で 公式ページ http://www.gamecity.ne.jp/haruka/

ネオロマンス・ライブ 遙か祭り2005

行ってきました、遙か祭り。楽しかった。 八葉が揃うと言うので、GS友達の飲み会で、興味ある人いる?と声かけたところ、Kさんが八葉揃うなら行ってみたい、と言ってくれたので、チケット予約して、行ってきました。前の方で、声優さんに声掛けねば!という…

監督不行届

相方が買ってきた、日本のオタク四天王の庵野秀明さんと結婚した漫画家、安野モヨコさんの エッセイ的漫画。庵野さんのオタクぶりもすごいが、モヨコさんもついて行ってるのが凄い。 なんだかんだと、とても幸せそうなのと、後書きの庵野さんの、モヨコさん…

アニメ店長 FIRE WAVE!! シリーズ

CD

またしても、関智さん。遙か2のCDで、関智さんの歌声に惚れ込んで以降、 関智さんの唄の入ってるCDをチェックしてるのですが、 アニ店シリーズで仮面ライダーメドレーを歌う、 しかも私の好きな、V3とストロンガー、というので手を出したのが始まり。 やる気…

吟遊黙示録 マイネリーベ 第2楽章

DVD

アマゾンの500円割引があったので、予約してたのを完璧に忘れていた。 しかも、初回限定版なので、めちゃでかい箱で届いた。びっくりした。 特典のDVDケースがあるから、これは全部揃えなあかんかなぁ〜って気がしてきた。 本編の感想、ルーイ様、なんか、め…

巌窟王 21話

TV

夜遅いので、ビデオに撮って見た。復讐が始まったみたいやけど、 今までを見ていないので、伏線とかがぜんぜんわからない。 また、レンタルが始まったら、相方と見ようということになった。 私的な今週のポイント、カバルカンティの殊勝な演技に騙された。 …

関智ウイーク

今週は、家でプライベートな時間があったら、ビデオ見たり、DVD見たり、CD聞いたりな1週間でした。 よく考えたら、ほとんどが関智さん絡みのもんばっかり…。 しかも、滅多に夢を見ないのに、今朝、友達になった夢まで見た。 そんなに私、関智さん好きだった…

PSPゲット

先日も書いたように、遙かなる時空の中で2がPSP版でリメイクされるとのことで、ネット購入したPSPが、昨日届いた。そもそも目的が4月末発売のソフト。相方がRPGやりたがってるので、遙か2買うまで、使って良いよ〜、とハードを貸す話も出てたのだが、相方…

義経さん

ぼ〜っと義経さんをネット検索した。日本で一番大きな義経像は、実家のある市にあるんだとか。あれが、日本一大きな義経像なのか…。ちょっとびっくり。今年の夏の帰省は、義経ロードぶらついてくること決定ですな。

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 & 巌窟王

TV

昨夜分のビデオを2本まとめて観た。まず遙か。これ、今月中にちゃんと収拾付いて終わるのか?遙か1にあまり思い入れがない所為か、毎週欠かさず撮って観てる割には、ビデオ見直す事もないし、あんまり印象に残らない。4月に遙か1のリメイクがPS2で、出る…