あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 & 巌窟王

 昨夜分のビデオを2本まとめて観た。まず遙か。これ、今月中にちゃんと収拾付いて終わるのか?遙か1にあまり思い入れがない所為か、毎週欠かさず撮って観てる割には、ビデオ見直す事もないし、あんまり印象に残らない。4月に遙か1のリメイクがPS2で、出るらしいが、買わない。
 で、巌窟王関智さんの演技が2ちゃんねるで「いい意味で、嫌な演技をしてる」というのに惹かれて最近見出した。全然ストーリー覚えてないけど、昔、ルパン(アニメのルパンではない)の奇巌城だと思って、図書館で借りて読んだことがある。確かに嫌な役をむっちゃ嫌味に演じてる。でも、この人の声好きだわ…。来週で正体暴露で、出演終わりかな?