あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 中1男子11人「先生を流産させる会」結成し悪質いたずら

昨日、Yahoo!トップで見てからずっと頭に来ているニュース。社会ネタとかはあまり扱いたくなかったのですが…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000019-sph-soci 他の新聞社の記事も当然読んでいます。他にも海外のニュース(ネット)で英語に…

 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレイ日記3回目

九郎さんを攻略後、ペースが大分落ちていますが、他キャラの追加イベントで九郎さんが出るかもしれないので、ちまちまと頑張っています。今日までにヒノエ無印ED、景時無印ED、敦盛十六夜EDを見ました。追加イベントのネタバレです。

 WBC優勝おめでとう!

WBC優勝おめでとうございます!岩隈君、よくやった!誰の活躍が一番嬉しいかと言われたら、この人の活躍が一番嬉しいです。近鉄時代からファンですからね〜、本当に嬉しいし、本当に良くやった、おめでとうと言いたいです。 Yahoo!ニュースの番付で「WBC あ…

 遙かなる時空の中で 夢浮橋Special 〜天花の虹〜

CD

一昨日からゲーム三昧でしたが、九郎さんを攻略し終えたら思った通り、熱が冷めかけてきてます。九郎さんの追加イベントの良さを相方に語っていたら、感極まって泣き出してしまいました。あほか>私 で、今日のテーマは勝真さん(関智さん)ソングが入ってい…

 遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版 プレイ日記2日目

今日は九郎さんの十六夜ED目指して頑張りました。今日も追加イベントのネタバレ満載です。

 遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版

GAMECITY公式サイトの通販だと1日フライングゲット出来るので、今回も公式で買いました、遙か3のPSP版。今回のPSP移植の売りは、EDを迎えると後日談が見られるという事です。今回もプレミアムBOXを購入です。(^-^;; 本日の朝9時頃に到着したので、早速開…

 MAD PIERROT

相変わらず、ニコ動をよく見ています。相方は変わらずボーカロイドオリジナル曲に嵌っているようですが、私はどちらかというとボーカロイドによるカバーの方が興味があって、カバー曲を追いかけているうちに、HMO(初音ミクによるYMOカバー)に到達。そこか…

 やぐちひとり(C)

TV

本日のゲストは、ドラえもんのジャイアン&スネ夫ということで、木村昴くんと関智さんでした。いつも思うのですが、スネ夫の声はどこから声を出しているのか、不思議で仕方ありません。で、4人でカラオケしてました。歌う順番を決めて、後の人が前の人の特…

 動画三昧…

ボカロ曲については、そんなに幅広く聞く訳ではなく、炉心融解の作曲者のirohaさんの曲を中心に聞いていました。やっぱりこの方の曲は、メロディーラインがものすごくツボです。嵌りました。それ以外では、カバー曲のKaitoの「島歌」(Boom)と、初音ミクの…

 「炉心融解」に嵌ってしまいました…

丸々1ヶ月空いてしまいました。一応生存しております。 相方が、最近ニコニコ動画のボーカロイド曲に嵌っておりまして、この曲良いからと聞かされたのがこの曲、「炉心融解」でした。 相方に聞かされたのは、このオリジナルではなく「歌ってみた」バージョ…