あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版 プレイ日記2日目

 今日は九郎さんの十六夜ED目指して頑張りました。今日も追加イベントのネタバレ満載です。

 九郎さんの十六夜EDの追加イベントは「大陸へ向かう船」、モンゴル高原へ向かう途中のお話です。平泉を出発する前に九郎さんから告白されたと舞い上がっている望美と対照的に、平泉ではちゃんと告白(プロポーズ)できなかったのでどうしたらいいかと悩んで周りに相談している九郎さん。変なところですれ違っています。相談しているのを望美に聞かれてけんかになりかけるのですが、まぁ、九郎さんなりに告白して、いいムードになりかけたところで…。とりあえず、けんカップル万歳!でした。公式サイトのギャラリーにあった九郎さんから神子へのプレゼント「守り刀」については、物騒なプレゼントではなくて安心しました。とにかく、十六夜EDのスチルの二人は全員公認どころか、既に夫婦かも知れない事が判明しました。
 スチルのフォトライブラリでちょっと気になったのが、景時さんの十六夜EDの後日談。頼朝様との決別話でした。頼朝様は九郎さんにはあまりにも冷たかったのに、景時さんは本当に信頼していたんだなぁと思えるイベントでした。このイベントの途中で新宮十郎こと源行家の名前が出て、豆辞典にて九郎さんとヒノエがいとこである事が公式でも明らかになったのが、なんかびっくりしました。遙か3のEDから7年後に頼朝様は開幕なんですなぁ。
 追加イベントがなかなか楽しいので、ちょっと他のキャラも攻略してみようかな?という気になってきました。しかし、効率よくプレイしなければ10周以上プレイせなあかんので、頑張らないと…。(^-^;;