あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版

 GAMECITY公式サイトの通販だと1日フライングゲット出来るので、今回も公式で買いました、遙か3のPSP版。今回のPSP移植の売りは、EDを迎えると後日談が見られるという事です。今回もプレミアムBOXを購入です。(^-^;; 本日の朝9時頃に到着したので、早速開封してオマケのフォトライブラリ(スチル集)の確認。当初は最萌えキャラ九郎さんは後回しにしようと思っていたんですが、九郎さんの新規スチルに非常に萌えたので、前言撤回。九郎さんED目指して1日ひたすらやり続けました(をい)。で、なんとか九郎さんの無印EDまでこぎ着けました。以下、後日談とか特典CDの思いっきりネタばれです。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX - PSP

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX - PSP

 特典CDは「㊙龍神温泉」というタイトルだったので、温泉ネタかと思いきや、神子が温泉に行っている間に八葉+白龍が王様ゲームをやるというお話でした。王様になった弁慶さんが全員に好きな女性のタイプを聞くというのをメインに話が進んで行きます。なかなか面白かったですが、そう何回も聞かないかな〜。頼朝様と政子様のラブラブぶりが怖かった…。

 で、本編のゲーム。九郎さんの無印EDの後日談は、「鎌倉から逃れて」。鎌倉から現代に行くまでのストーリーです。通常恋愛EDは現代なんですが、九郎さんのイベントでも再々現代に来たがっている表現がされていたので、すんなり現代に来たと思っていたのですが、実は葛藤してたんですね。イベント中に挿入された新規スチルは「最後の命令」で、九郎さんのとても穏やかな表情にやられました。現代への時空を開く為に神泉苑に来た九郎さん&神子一行の周囲に集まる源氏の兵。追捕に来たと思いきや、今まで共に戦ってきた兵が、九郎さんの為に頼朝と戦うと集まってきたのでした。そして、その兵たちに大将として下した最後の命令は「生き延びよ」。もう感動しました。泣けました。九郎さん、良かったね、兄上には認められなかったけれど、でも報われたよね。甘いのか?と言われるとどうなんだろう?でも、十分に萌えましたよ、通常恋愛EDの後日談。
 さて、明日は十六夜ED目指して頑張ります。十六夜EDの後日談のスチルが「告白」なので、とても甘そうに思うのですがどうでしょう。ただ、九郎さんの追加イベントで満足して、他キャラ攻略しないような気がして仕方がありません。う〜ん、どうするか。