あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ノベライズ ちりとてちん(上)

はまりついでに、とうとうノベライズまで買ってしまいました。これもふたりっ子以来です。11週までのストーリーが載っています。ネタ晴れ有りの感想です。NHK連続テレビ小説 ちりとてちん〈上〉作者: 藤本有紀,青木邦子出版社/メーカー: 日本放送出版協会…

 そこぬけに不器用ですがな… orz

今週、教室で梅の花のパーツの組み立て方を教わって、一本パーツを作ってきました。なんか、それでコツを掴めてきたのか、花びらの部分が思った太さに作れるようになってきました。で、今日は自力でパーツを組み立ててみよう、と頑張ったのですが、パーツ3…

 そ〜こ〜ぬ〜け〜に、ハマってますがな!

TV

京様が出ているので見始めた、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」ですが、私的には「ふたりっ子」以来の大ヒットです。伏線が多く、1週間見て、なるほど、あの時のあれはこういう事の伏線だったのか…、明日はどないなるんやろ、とどきどきわくわくしながら見てい…

 秋なので…

お教室では、梅パーツ作りを習っているのですが、上手く花びらの部分が作れなくて、自宅では現実逃避モードで、一日一個、とんぼ玉を作っています。花びら失敗した部分を使って、市販の紅葉のパーツを入れてみました。水面に流れる紅葉っぽく作ったのですが…

 こんぶ飴その後…。

こんぶ飴について先日ブログに書いた所、関東在住のかおるさん、ぎんなんさんから、どんなもの?と聞かれたので、そんなに手に入りにくいものかと、仕事帰りに池袋西武に寄ってみました。大阪にいた時には、当たり前のように塩昆布系つくだ煮のお店に必ずあ…

 すだちゼリー

実家に帰省していた時、お土産にと2人では到底消費し切れない程、すだちを貰ってきました。貰ってきたはいいけど、使っても使ってもなくならない感じ…。と言う事で、数を消費しようと言う事で、このところ、週末毎にすだちゼリーを作っています。 すだちを…

 久々のデート

連休初日、相方と久しぶりに出かけようという事で、東京競馬場に行ってきました。中山競馬場は2回相方と遊びに言ったのですが、東京競馬場は初めて。土曜日なので、それ程大きなレースもなかった所為か、そこそこ人も入っていて、まったりと競馬を楽しんで…

 朝ドラ

DVD

久々に面白そうなので「ちりとてちん」を見ています。京様ファン歴ん十年なので、毎朝京様が見られて幸せ!そう言えば、私にとって、No.1朝ドラは「ふたりっ子」なんですが、なんとDVD-BOXが出ている事が判明。これは買わねば!と思ったのですが、先立つお金…

 こんぶ飴

訳もなく、無性にコンブ飴が食べたくなって、近所のスーパーを廻ったけれども売っていなくて、塩昆布と一緒に「をぐら屋 大阪戎橋筋」のネットショップでまとめ買いした。そうそう、この味が食べたかったのよ、ととりあえず満足。こう、急に理由もなく何か無…