あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 久々のデート

 連休初日、相方と久しぶりに出かけようという事で、東京競馬場に行ってきました。中山競馬場は2回相方と遊びに言ったのですが、東京競馬場は初めて。土曜日なので、それ程大きなレースもなかった所為か、そこそこ人も入っていて、まったりと競馬を楽しんできました。相方とパドックを見て、自分の好きな馬を見つけて、100円分の馬券を買ってレースを見たのですが、結果は6戦1勝。儲けよう思うとアカンなぁ、と言うのが今日の感想。ショップでディープインパクトのぬいぐるみを買いたかったのですが、売り切れていました。
 最終レースの前に競馬場を出て、神保町にあるティーハウス高野に行ってきました。抹茶のシフォンケーキとウバ・ハイランズを注文。結構しっかりとした感じのお茶で、シフォンケーキの程よい甘さとよくマッチしました。久々にきっちりと紅茶をメインにした喫茶店に来たなぁ、と相方とまったりとお茶をしてきました。
 神保町はカレーの激選区でもある、というので、晩御飯はカレーを食べて帰ろう、と言う事になりました。お店チェックの為に本屋へGO!相方が仕事関係の本を見に行っている間に、私は私でグルメマップで神保町のカレー屋をチェック。さくら通りにあるインドレストラン「マンダラ」というお店に入りました。それぞれカレーとナン、食後のお茶、カレーが来るまでの間サラダでも、ということで名前に惹かれて「インディアンサラダ」を頼みました。しかし、このサラダがめちゃくちゃ辛かった。美味しいんだけれども、辛くて水をガブガブ飲んでしまいました。カレーはキーマカレーを頼んだのですが、ナンと一緒に食べると本当に美味しかったです。
 ほぼ1日、こういう感じで時間を過ごすのは本当に久々でしたが、気持ちは完璧リフレッシュ。明日、明後日は身体をゆっくり休ませるぞ!