あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 綿絽の浴衣

5月の頭頃、ネットで見つけた竺仙さんの藤の花の綿絽の浴衣の反物に一目惚れし、お仕立付きで購入したのが今日届きました。実物見て、益々惚れ直し。すごく上品な色使いだし、涼しげだし、届いた浴衣を見て、しばしうっとり〜。綿絽なので、下に長襦袢を着…

 TVCM パチンコ必殺仕事人III

TV

私が一番好きで良く見ていた頃の必殺仕事人の三味線屋の勇次、かんざし屋の秀と、京さま演じる組紐屋の竜が見られるので、音楽が流れると条件反射的に見てしまいます。最近、昔のTVとタイアップしたパチンコが多くて、それに関しては賛否両論あるんだろうな…

 ベランダからの夜景

相方が、携帯のカメラの高感度モードで、ベランダからの夜景を撮影したので、データを貰いました。我が家のデジカメもかなり型が古いのもあって、夜景モードでも綺麗に写らないし、私の携帯のカメラもそんなに性能良くないので、ベランダからの夜景撮影は諦…

 ビリーズブートキャンプ入隊志願

昨日(土曜日)、相方が毎週欠かさず見ている、地方ローカル局の競馬中継を見た後にやっていたTVショッピングで「ビリーズブートキャンプ」が紹介されていました。前から知ってて、興味はもってたものの、こういうのは、尽く相方の反対にあってお流れ。しか…

 桐箪笥到着

桐箪笥、本日到着しました。ちゃんと大きさ調べて購入したけれど、実物見たら、思ったよりでかい。ちょっとびっくりしました。早速、和室を占領している衣装箱を片付けるべく、桐箪笥に収納開始。付け下げ、紋入り色無地、喪服一式など格の高い着物を箪笥の…

 練香

なんか、昨日から頭の中を「河内のおっさんの歌」がヘビーローテーションしている状態なんですが…。そもそもきっかけは、遙かの携帯サイトで遙かキャラがお出迎えしてくれる訳ですが、勝真さんは「良く来たな」だな、と思った途端「よう来たな、ワレ」が頭を…

 夜景

土曜日、マンションの火災報知器の検査で立ち入りがあったので、大掃除した。相方共々、元来、掃除が苦手&嫌い(相方は「俺は嫌いちゃうで」と言うが、進んで掃除しない)なので、頑張ったけど、差程片付いた感がない。しかも、最近、着付けを習い始めて、…

 ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love 攻略開始

ずっと手付かずだった、NintendoDS版のときメモGS。攻略本を近所の本屋でゲットしたので、スタートしてみました。ネタばれありまくり、です。ってか、ときメモの世界に興味のない人には、てんで判らない話です、はい。

 Wii初体験

渡したいものがある、という名目で御近所のさーさんちに相方と一緒に遊びに行ってきました。手作りパンやら、豪勢なおかずやらでお昼をおよばれしました。手作りパンってのがすごい。美味しかったです〜。 さーさんちには我が家にはないWiiがあるのです。子…

 もう届いた!

昨日、旅先の月夜野びーどろパークで吹きガラス体験でガラスを作ったと書きましたが、仕事&とんぼ玉から帰ってくると、届いてました、ミニグラス。5日後じゃなかったんですか??余りの早さにびっくりです。大きさは口径約7cm、10cm。ミニじゃなかったらど…

 水上温泉旅行

相方の提案で、4/30から一泊二日で水上温泉に行って参りました。今回のルートは、一日目は、関越道の水上ICで降りて、水上町の道の駅に立ち寄り、奈良俣ダムを見学し温泉へ。二日目は月夜野びーどろパークで遊んだ後、赤城山にある覚満渕までドライブし、館…