あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love 攻略開始

 ずっと手付かずだった、NintendoDS版のときメモGS。攻略本を近所の本屋でゲットしたので、スタートしてみました。ネタばれありまくり、です。ってか、ときメモの世界に興味のない人には、てんで判らない話です、はい。
 名前は考えるのがめんどくさかったので、遙か3の主人公のデフォルト名「春日望美」にしようとしたんですが、「春日」と読んで貰えなかったので、PS2で使ってた時の名前でプレイ。実名プレイは、私には恥ずかしくて出来ません。orz
 とりあえずは、今回の為に追加されたキャラ、「天童壬」くんを攻略。隠しキャラなので、同じ学校の生徒には、目もくれず、彼を登場させるために必要な学力パラをひたすら上げ続けます。1年の3学期には既に学年トップクラスです。で、2年目早々に天童君登場。お、こういうキャラか。隠れキャラ好きらしい私には、なかなかヒットっぽい感じです。本命キャラ「姫条まどか」君を出すと、絶対構いたくなるので、姫条くんは出さず、ひたすら学力を上げ、休みに外出したり勉強したり、天童くんとのイベントをひたすらこなします。学力いいので守村くんには懐かれ、勝手に爆弾爆発され、それに誘発され、登場キャラ全員爆弾爆発しますが、気にしない。あ、イヤホーンで聞いてると爆発音、めちゃくちゃ吃驚しますね。(^-^;;
 不良だけど、自分を信じてくれた主人公と出会い、喧嘩を止め、大学目指す天童君。勉強を教わりにはば学に来たものの、自分と一緒にいる事で主人公まで悪く言われる事を気にしたり、受験まで迷惑かけないように会わない気遣いをしたり、なかなか健気じゃないですか、天童君…。ちなみに姫条くんを出さない代わりに、お出かけしまくって、Myセカンドキャラ蒼樹千晴くんを登場させ、「お奉行さま、どこですか」で独り悶えてました(あほか)。
 卒業式前にセーブして、ED、怪我してたけど、無事に天童くんが迎えに来てくれました。あんた、浪人決定なのに、学生結婚って気が早いな、おい、と突っ込みたかったのはさておき、さすがGS、キャラ作り上手いね、と感心させられました。
 DSはPS2と違って容量の関係だとは思うんですが、ミニゲーム単独で遊べないのね…。攻略キャラの声優さんコメントもないのね。ちょっと残念。あとは、エンディング集が複数見られるようになってるっぽいのと、起動時に直近の攻略キャラの声で出迎えてくれるのは、嬉しいですな。早く姫条君&千晴くんを落とさねば。
 ちと習い事多いので、時間が取りづらいのですが、攻略本見てる限り、スチル増えてるし、エンドパターンも増えてるし、ちまちまと攻略して行きます。