あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 期間限定商品

私は、期間限定と銘打った商品に弱い。買わなくてはいけない、という気にさせられてしまう何かがある。昨日、風邪でダウンした相方にプリンとかそういうもん買ってきてほしい、と言われてスーパーに買い物に行ったところ、ハーゲンダッツのアイスクリームコ…

 オリジナルって難しい…

私が、とんぼ玉を始めるきっかけに、ネットオークションやネットショップでやり取りをした、お二人の影響が多大にあります。お一人には、私が収集オンリーにはまっていた時、「見るのも楽しいけど、作るのも楽しいですよ」とメールを頂き、不器用なのでどう…

 禁断症状?

先週1週間、遅めの夏休みで帰省していたため、当然の事ながらバーナーに向かう事が出来ませんでした。その反動か、とんぼ玉作るのが楽しくて仕方がない状態です。点打ちの花玉、市販のパーツを埋めた玉、マーブル模様、形としては、スクエア、俵型、円柱型…

 中山競馬場

相方の現在のマイブームが競馬っぽいので、お昼ごろから中山競馬場に競馬を見に行きました。数年前にも行った事があるのですが、有馬記念だったので人が多くて何が何やらさっぱり判らない状態でした。今日は、土曜日の所為か、のんびりと見る事が出来ました…

 帰省してました

9/13から、相方と一緒に帰省していました。実は、新車を買う事になったので、今回の帰省で、今まで乗ってきた我が家の愛車、三菱ミニカguppy 命名ぐっぴぃ号*1との最後の旅行でもあります。今回の帰省で、瀬戸大橋も制覇しました。四国4県も取り合えず制覇…

 めでたいので…

親王殿下、御誕生おめでとうございます。 基本的に時事ネタ、政治ネタには触れないようにしてるんですが、今日は、日本中この話題で持ち切りでしょう。母子共にお元気だと言う事で、本当におめでたい限りです。皇室フリークの私のおばあちゃん、喜んでるだろ…