あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 中山競馬場

 相方の現在のマイブームが競馬っぽいので、お昼ごろから中山競馬場に競馬を見に行きました。数年前にも行った事があるのですが、有馬記念だったので人が多くて何が何やらさっぱり判らない状態でした。今日は、土曜日の所為か、のんびりと見る事が出来ました。馬は詳しくないので、騎手で選ぶか、パドックで見た馬で気に入ったのを応援すると言う観戦で楽しんでました。相方はスポーツ新聞とパドックの馬を真剣に観ていましたが…。しかし、馬が走る姿は本当に綺麗です。せっかくなので記念にメインレースの馬券を100円買ったのですが、負けました。同じく相方もメインレースを買ったのですが、ずばり適中で、1200円程戻ってきました。
 払い戻し金を充填してもらって買った、ディープインパクト天皇賞のぬいぐるみ。まだ見ぬぐっぴぃマークIIの後部座席に鎮座する予定です。(^-^)