あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 パーツ作成に突入

先週、正倉院玉を無事卒業して、今週から組み立て式の梅パーツ作りに突入しました。デモンストレーションで組み立てまでやってくれると思っていたのですが、花びらを作るところまでのデモでした。同じ太さにまっすぐパーツを引くのが難しいです。けど、組み…

 九郎さんがやってきた…

先日、買うかどうしようかと迷っていた、遙か3の九郎さんぬいぐるみ、結局買いました。ポニーテールがフェルトでぺらぺらですが、可愛いです。おそらく枕元に鎮座する事になると思います。(^-^;;

 帰省してきました

13日から18日まで、相方実家と自分の実家の方に帰省してきました。今回、個人的にいろいろ面白かった事。 東名高速ではなく、中央道経由で帰省。 行きも帰りも景色の良い所では天候に恵まれたので、アルプスの山々がとても綺麗で楽しかったです。途中、…

 チョーカーにしてみました

今週の中ごろから1週間、遅まきながら夏休みで相方&自分の実家に帰ります。ここんところ、スランプにはまっていたので、妹の誕生日に旅行で会っていながら、プレゼント渡せなかったので、帰省時にプレゼントしようと頑張ってチョーカーを作ってみました。…

 恒例!信州旅行

8/31から今日まで関西に居た頃、お手伝いしていたボランティアサークルの毎年恒例の信州旅行に参加してきました。ドライブカテゴリに入れているように、相方の運転で車で行って来ました。今回の旅行は、白骨温泉、乗鞍岳位ケ原、乗鞍高原温泉、一ノ瀬園地、…