あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 隅田川花火大会

御近所のSさん一家と、横浜のNくん一家をお招きして、隅田川花火大会をベランダから見ました。そんなに大きくは見えないけれど、それなりの大きさには見えるので、TVの花火中継と照らし合わせながら、ベランダから見てました。Nくんの3歳の子供が、凄く花火…

 着付教室

1月から大手着付け教室に通っていたんですが、いろいろ思う所があって、途中ですが辞めました。一応、目標の「小紋にお太鼓結びを自分で出来る」と言う所どころか、二重太鼓まで結べるようになったので、その事実自体は感謝しています。家でも袷(春先)と…

 バイキング〜!

今日は、会社の先輩からお誘いを受けて、ホテルのビュッフェに行きました。気さくな女の先輩達なので、変に気を遣わなくてもいい相手なので、会社での愚痴とか、馬鹿馬鹿しい話とか、わいわいとおしゃべりしながらホテルのお料理を食べてきました。ここんと…

 クリア被せ合格!

この2週間、1日1回はクリア被せの練習をしてたのですが、全然中心に入らず、今日、教室へ。今日もあかんやろなぁ、と思いつつ、教室で作ったら、今までのスランプが嘘のように、一発で中心が取れ、先生から合格頂けました。やったぁ! 今日は、次のステッ…

 チャイ

関西にいた頃は、チャイを飲みに友達とよく喫茶店に出かけてたのですが、関東にはチャイが気軽に飲める喫茶店がなくて、チャイを飲む機会が激減しました。ちょうど、大阪・堂島ムジカのチャイ用茶葉があったので、久々に家でチャイ(ムジカなのでシチュード…

 初体験!

相方が、連休中にどこかに行こうと言う事で、富士宮〜朝霧高原の方面に連れていってくれました。去年も同じ時期に富士宮焼そば食べて、朝霧高原でジェラート食べたような気もするんですが…。(^-^;; 富士宮で富士宮焼そばを食べて、その後、「まかいの牧場」…

 クリア被せ玉

相変わらず、中心が取れず、苦しんでます。久々に、上手く中心が取れたのでアップしてみました。なんかコツ掴めたかな〜、と思ったものの、この1個のみで後から作るのは、やっぱりなかなか中心が取れません。もうしばらく、中心取りに苦心し続けるような気…