あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 消しはんとコラボ

消しゴムはんことマカロンコインケースのコラボで作ってみた。ニーナマカロンコインケースw 私の通常移動範囲内で材料が揃いやすいのは直径35mmサイズだと判明。ファスナーのサイズと色がなかなか手に入りにくいんですよね。

 マカロンコインケース

ネットで偶然知ったマカロンコインケース。作るのが楽しそうだったので気になっていたのですが、材料が揃ったので作ってみました。1個目は色々試行錯誤しながら作ったので、色々と粗が多すぎて失敗。2個目に作ったのがこれ。 指輪を放りっぱなしにしている…

 今年の帰省

昨日、22時頃に帰省から帰ってきました。今回は、相方実家→私実家→大阪を五泊六日と言う行程で。相方実家では、相方の兄嫁さんの親族が昨年お店を始めたと聞いていたので、相方の甥姪を連れてお昼を食べに行ってきました。場所は篠山の風和里と言うお店です…

 帰省準備

今年の帰省は、節電対策で例年のように7〜9月間で自由に設定することが出来ず、今年はお盆に夏休みになりました。実際に帰省するのは13〜18日なのだけれども、今日は日本橋三越に帰省土産を買いにお買い物。最近、手ぬぐいがプチブーム中なので、見かけて…