あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 眼鏡チェーンとか……

眼鏡デビューして約2週間。眼鏡掛けていて何となく頭が痛い等の症状は無くなってきましたが、色々と細かいところがまだ慣れません。近いところは眼鏡かけない方がよく見えるので、意外と頻繁に眼鏡をかけたり外したりが多く、実は眼鏡チェーンみたいなのあ…

 ときメモGS3P 蓮見くん攻略

しばらく、ときメモGS3P関連にお付き合いください。m(_o_)m キャラソン、琉夏とニーナをヘビーローテーション中。ドラマ中だとこの二人は歌がうまい設定なんですが……w。この二人のBGMは、元々メロディラインがメチャクチャ好きなんで、今回のアレンジももの…

 ときめきメモリアルGirl's Side Premium 〜3rd Story~ プレイ中

昨日、イベントの話を書きましたが、シリーズ第三弾のPSP移植作品が3/15に発売になりました。ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/03/15メディア: Video …

 はば学・はね学合同文化祭!

昨日、ときめきメモリアルGIrl's Side 10周年記念「はばたき学園・羽ヶ崎学園合同文化祭」に行って参りました。 元々、初代ときメモをプレイしたことがあって、個人的には「ときメモ=ネタゲー」と認識していたのですが、約10年前、店頭で見かけて「うっわ〜…

 眼鏡デビュー

数年前から、時々お月様が2重に見えるなぁ〜、と思っていたのですが、駅の向かいのホームの広告の文字が見えなくなったなぁ、とか思っていたのですが、去年の人間ドックで左右ともに0.8と言われてショックを受けてました。元々2.0くらい見えてたのでスッキ…

 友達より

先日、作品展を見に来てくれた友達Tさんから、作品展で買ったとんぼ玉でアクセサリー作ったよ〜、と写メを送ってくれました。以前にプレゼントした玉も一緒にストラップにしてくれてました。Tさんに許可貰ったので、ご紹介します! 自分で加工すると簡単に革…