あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときメモGS3P 蓮見くん攻略

 しばらく、ときメモGS3P関連にお付き合いください。m(_o_)m
 キャラソン、琉夏とニーナをヘビーローテーション中。ドラマ中だとこの二人は歌がうまい設定なんですが……w。この二人のBGMは、元々メロディラインがメチャクチャ好きなんで、今回のアレンジももの凄く気に入ってます。カラオケ行きたい!
 ゲームの方は、初回限定版についているドラマCDで、なかなか癖のありそうだと踏んだ蓮見くんを2週目に攻略しました。続きからネタバレです。
 CDのイメージから二面性キャラだと思ってました。確かにそうなんだけど、えらそうに吠えるけど、ちょっと反論されるとおどおどとなるキャラで、天使モードと小悪魔モードでキャラがころっと変わるのがメチャクチャ面白い。天使モードでは告白OKするよりも、絶対断る方が正規ルートだと思えるくらい、振って罪悪感を感じないキャラというのはなかなか……。中の人の演技が上手くて、うざいんだけど憎めないキャラになってると思います。難を言えば、もっとイベントとか欲しいですね。せっかくPSPなんで、追加イベントのDLを!キュンキュンくる、っていうのはないけど、個人的に好きキャラの2、3番手くらいに上がってきました。ニーナの首位は不動です。