あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときめきメモリアルGirl's Side Premium 〜3rd Story~ プレイ中

 昨日、イベントの話を書きましたが、シリーズ第三弾のPSP移植作品が3/15に発売になりました。

 DS版もかなり遊んだんですが、PSPへの移植なのに、色々と機能を追加してあって、別のゲームをプレイしている気持ちになります。取りあえず、気まぐれプレイの天使モード、小悪魔モード、面白い。しかし天使というよりも下僕、小悪魔というよりも女王様というのが正しいような気がしますがw。アプローチモード、難しい。大接近、成功させるのが難しい。デートコミュ、発生条件がわかんないし、発生しても成功させる条件がわからない。けれど、やっぱりこのゲーム、面白いです。
 只今、小悪魔モードでニーナ攻略中。バレンタインに義理チョコあげた場合の反応がDSと変わってる、というか小悪魔に振り回されてる感がアリアリとわかるので、DSでも色々プレイしたけど、PSPでもかなりやり込み要素ありそうです。
 新キャラの蓮見くん出てきました。ネタバレになるので詳しくは書きませんが……、取りあえず衝撃的でした、と書いておきます。